4人で楽しむ休日♪

 

早朝、強い雨音で目が一度は目が覚めた

ものの、身体の疲れがあったのでしょうか?

また眠ってしまい、今朝は6時半起き。

 

昨日は、実家の用事で出掛けておりましたが

時間内に(母に)頼まれていた事が

全て終わり、ホッとしています。

 

普段、実家の事は(近くに住んでいる)

妹に頼っていますけど

だんだん母も高齢になり、

姉妹で協力しないと出来ないことが

増えてきました☆

 

 

我が家も休日(日曜日)は、

取り付けの仕事が入ったり(次の日曜日も)

子供達も、それぞれの用事があり、

なかなか家族で一緒に出掛けることが

難しくなりましたが、

25日(日)は、久しぶりに4人で

千代保稲荷神社」に行って参りました☆

 

 

 

最終の日曜日なので、混雑するかな?と

思っていたら、意外にも人が

少なくてビックリ(*_*)

 

いつもなら、かなり多くの人が

並んでいるのですが、

スムーズにお参り出来ました(*^^)v

 

 

 

少し早めの時間でしたけど・・・

コロナ禍中には、行ってなかった

ちょぼ蔵」さんへ♪

 

私達が席について、しばらくすると

オーナーさんが

「(ここ)初めてじゃないよね!?」と

声を掛けて下さり、

約3年振りで(マスクもしていたのに)

記憶して頂き、嬉しく思いました。

 

 

ここの「中華そば」が、久しぶり

食べたかった私達・・・

 

 

「お千代保さん」と言えば

味噌串かつ

 

 

 

そして、参道に咲いていた「紫陽花」

 

「造花かしら!?」思うようなピング色と

ガクが「細かい花」に見える藤色の「紫陽花」

 

 

 

お千代保さんから、次男の家に

向かう途中、

行きの車の中のTVで紹介されていた

岐阜県瑞穂市にある

スーパーセンター「PLANTー6

サッカーコート3つ分の広さ)

に寄ってみました。

 

 

 

中に入ると、まるで「コストコ!?」と

思ってしまう様な広さにビックリ☆

店舗面積は6000坪を超える

そうです(品揃えも豊富)

 

 

 

「駄菓子コーナー」も広い!!

小さな子供達が喜びそうです♪

 

「冷凍庫」も、今まで見た事ない広さと

種類の多さ。

 

 

 

 

 

 

こちらもTVで紹介されていた

フレッシュメロンジュース

 

注文すると、その場で搾りたての

生ジュースが頂けます♪(300円)

 

 

 

 

一番の目的は、これだったかな??笑

まるでメロンをそのまま頂いたような感じ。

 

そして、甘くて美味し~い❤

(もう一杯飲めそう・・・笑)

 

あまりの広さと、品数の多さに

「広過ぎて疲れる!!」と

(スーパー慣れしてない)夫が言うので

食料品売り場だけ見て、帰りました(笑)

 

次男は、海外旅行の時に飲んだビールを

探していて「そのビールがあった!!」と

喜んでおりました♪

(また、一人で買いに行くとか・・・笑)

 

 

このお城は「墨俣一夜城

(PLANTー6の近くにあります)

 

1566年に木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉)が、

一夜にして砦を建てたと伝えられている

「墨俣一夜城」

 

車から見ただけですが、紫陽花が綺麗に

咲いていました♪

また「」の時期に行ってみたいな~。

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ