気分も晴れやかに♪

 

今日は、朝から雨降り。。。

 

日曜日から忙しくしていたので

予定の無い「雨の日」は

私の休息日かな?

 

 

 

 

朝も、ゆっくり過ごせて

ホッとしている自分がいます☆

 

こちらの写真は、

道の駅「パレットピアおおの」で

撮ったものです。

 

 

 

色とりどりのカラフルなビニール傘が、

風に吹かれて気持ち良さそう(*^^)v

 

小さな子供連れの御家族も傘をバックに

楽しそうに写真を撮られていました♪

 

 

 

 

この日は晴れていましたが・・・

こんなにカラフルな傘を見ると

雨の日の気分も晴れやかになりますよね♪

 

 

最近「早寝早起き」が習慣になり

日曜日も5時過ぎに起きて家事を終え、

夫と次男は、まだ寝ていたので

涼しい朝の内に、車を2台手洗い。。。

 

(前回の)ブログを書いていたら

ようやく(9時半)に2人が起きて

来ました(笑)

 

 

 

娘は友人と旅行中。。。

3人で「これから(予定)どうする?」となり

結局、お天気も良いのでドライブがてら

次男を送って行くことに。

 

次男が好きな「珈琲らうんじ大蔵屋」の

踊り子サンド

 

 

 

次男を家まで、送る途中に

丘の斜面に綺麗な紫陽花が咲いているのを

夫が発見☆

 

次男が何かを察知して

「紫陽花見に行くなら、先に俺を(家に)

送ってからにして!!」と

言われてしまいましたよ(笑)

 

次回に続きます☆

 

 

omake。。。

 

昨日は、久しぶりに遠方より帰省した

友人とランチ&ティー♪

 

コロナ禍中は会えませんでしたから

何年振りでしょうか??

 

 

どんなに長い間会えなくても

そんな感じが全然しないのは

やはり45年来の親友だからかな??

 

因みに、昨日の「朝刊の運勢」は・・・

「花が一面美しく咲く。

明るくにこやかに一日終わる好運日

当たってる~(笑)

 

 

お母様の一周忌(長野県)の帰りに

名古屋に寄って下さり

木曽名物「ほうば巻き」という

珍しいお土産を頂きました♪

 

木曽では月遅れの「端午の節句」に

「ちまき」などと一緒に一般の家庭で作り、

子供の祝いとして食した物とのことです☆

 

 

 

 

友人と名古屋駅で別れ

新守山駅から歩いて帰る途中。。。

田んぼの中に顔を何回も突っ込み

餌を食べている「カルガモ」くんに遭遇❤

 

思わず、足を停めて見入ってしまいました(笑)

癒されます(#^^#)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ