家族揃って♪

 

皆様は、どのような週末をお過ごしでした

でしょうか?

昨日は午後から雨模様でしたが、

時には雨も悪くない。。。

 

お気に入りの「赤い傘」は、なかなか

出番がないので、仕事以外の時なら

(雨も)「良し」としましょうね(笑)

 

 

 

二週間ぶりに帰って来た二男、

珍しく週末に予定がない娘、

久しぶりに家族揃ってプチドライブ♪

 

稲沢市の「珈琲らうんじ 大蔵屋」へ。

 

 

 

 

 

 

二男も好きな「踊り子トースト

(明方ハム・薄焼き卵・チーズ)

 

4人でシェアして美味しく頂きました♪

 

 

 

 

マスターが、一杯ずつ丁寧に淹れて下さる

珈琲も美味しいです☆

 

休日も、それぞれ予定があることが

多くなり、皆で過ごせる時間も貴重に

思えます。

 

 

 

 

 

メニューを見ていた二男が

「どらやき(手作り)」が気になる

みたいでしたので、一つ追加。

 

クレープみたいにフワフワな生地で、

あんこも甘くなくて美味でした。

(夫と私は、一口だけ味見)

 

 

二男を「稲沢駅」で降ろし

そのまま電車で岐阜まで帰って

行きました。

 

稲沢駅ではマスコットキャラクター

いなっピー」が、お出迎え♪

 

 

 

 

 

可愛い❤

 

帰りは下道で、私の運転で帰りました♪

 

家に帰るまでは、ほとんど雨に降られること

なく助かりました(*^^)v

 

 

 

 

家に帰ってから、15時に名古屋駅で友人と

待ち合わせ♪

 

この時、雨が降っていて、夫が

「駅まで送ろうか?」と言ってくれましたが

せっかくウォーキングの習慣が付いたので

ここは「赤い傘」の出番(笑)

 

 

 

駅まで、傘をさしてテクテク歩きました🎶

 

駅前に咲いているピンクのツツジ

 

雨に濡れて、より色鮮やかに。。。

 

 

 

 

 

私は、名駅で夕食用の「シュウマイ」を

買うのが目的。

 

急な誘いにも、快く応じてくれて

少しの時間でしたがショッピングや

お茶も楽しめました(^^♪

 

 

 

 

普段使いに重宝しそうな(ポケットが多く

マチが広い)トートバッグ

 

友人が選んだ物ですが。。。

素敵だったので

私もお揃いで買ってしまいました(*^^)v

 

 

 

 

土曜日。。。

メロンフラペチーノが食べたい!!」と

言う娘と

アピタ新守山店内のスタバへ行きました☆

 

メロン好きな娘と私。。。

フラペチーノの中では、メロンが一番

好きかも!?

 

冷蔵庫内の掃除バスルームの大掃除も出来、

とても充実した週末になりました🎶

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です