将来の夢♪

 

今日は、どんより曇り空。。。

雨が降るのか降らないのか?

はっきりしないお天気です(*_*;

 

昨夜は、何カ月振りかに連絡をくれた

ママ友と近所の「コメダ」で会い

気付いたら閉店時間(23時)まで

(4時間も)時間を忘れて

話をしていました(笑)

 

 

娘が幼稚園の頃からの、

お付き合いですから

早いもので、もう20年以上経つのですね~。

 

来月(娘の)同級生のMちゃんが

入籍されるとのこと。

 

結婚・出産など「幸せな報告」は、

何度聞いても嬉しい♡

 

 

お互い忙しい日々の中でも

人生の節目・節目で(私のことを)

思い出して連絡してくれるのは

有難いことです☆

 

 

 

昨日の午前中は、義父の生前から

お付き合いのある方のご自宅

名古屋市守山区)のレースカーテン

取り付けに伺いました。

 

奥様のご趣味がガーデニングとのことで

素敵なお庭を見せて頂きました♪

 

 

 

 

先日、夫がカーテンの採寸に伺った時に

頂いて来た「赤いラナンキュラス」も

まだ綺麗に咲いていました。

 

 

 

私が花が好きなことを話すと

「もうすぐ薔薇が咲くから

良かったら見に来て下さいね」と奥様。

 

奥様は、一日中のほとんどをお庭で

過ごしてみえるそうですよ。

(素敵なご趣味)

 

 

 

 

 

 

 

私の将来の夢は。。。

小さなベランダ(庭)で良いので

季節毎に大好きな花を育てること☆

 

出来れば、お花を眺めながら

お茶したい!!笑

 

 

 

 

 

 

帰りに奥様が沢山の綺麗な花を

下さいましたので、

家に帰って花瓶に生けてみました♪

 

大きな牡丹の花の良い匂いがします(#^^#)

 

やっぱり花がある生活って良いなぁ~。

 

 

 

 

先日、友人宅のキッチンのロールスクリーン

取り付けをさせて頂いた時に

アヤメと可愛いピンク色の

モンテンジクアオイ(紋天竺葵)を

頂きました♪

 

アヤメは、蕾の状態で頂いたのに

今朝、見てビックリ(*_*)

殆んどの蕾が花開いていました☆

 

 

 

日めくりカレンダー

今日(27日)は・・・

 

夢は絶対にあきらめない

大願成就」

 

小さな夢は沢山あります☆

 

願えば叶うかなっ!?

 

今日からゴールデンウィークの方も

いらっしゃると思います☆

 

素敵な休日をお過ごし下さい❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ