☆シンプルな暮らし☆

 

ゴールデンウィーク最終日。。。

皆様は、どんな休日をお過ごしでした

でしょうか?

 

今日は、午後から雨が降るとのこと

でしたが、

今のところは大丈夫みたいですね。

 

 

私は・・・

ゴールデンウィーク中、部屋の片付けを

していた娘に感化され、

昨日からクローゼットの着ていない服を

沢山処分しました。

 

処分した後のハンガーの数を見て

「ママ、頑張ったね~」と、娘。

 

そこまでは良かったのですが。。。

クローゼットの中を見て

「あんなに処分したのに、まだこんなに

あるの!?」と言われてしまいました(笑)

 

☆シンプルな暮らし☆が理想ですが

まだ少し時間がかかりそうです( ;∀;)

 

(娘が目標としているミニマリストさんは

シーズン毎に服10着、バッグ3個

靴3足を着まわしてコーディネートする

とのこと)

 

私には、どう考えても無理だなぁ~(笑)

 

 

 

毎月、行ける時には「朔日参り」を

するようにしている「別小江神社

 

5月1日は、夫の用事で行けず。。。

2日にお参り♪

前日は、一日中雨でしたけど

この日は気持ちの良い晴天になりました。

 

 

 

 

 

「鯉のぼり🎏」も風に吹かれて

気持ち良さそうに泳いでいます♪

 

 

 

 

 

 

「別小江神社」は「青空」が似合う☆

 

あまり雨の日に行くことはありませんが

この華やかな雰囲気に、いつも元気を

頂いてくる私です。

(近くにあるのは、本当に有難いことです)

 

今朝、友人が送ってくれた

今日の運勢。。。

「暗い夜が明け、万事順調に道が

開ける兆し

 

良いことは信じましょうね!!笑

 

 

omake。。。

 

ゴールデンウィーク中に見た雲。

 

「これは誰が見ても亀だね~」と

友人(笑)

 

 

 

たまたま夫の運転でしたから

(助手席で)撮れましたが・・・

すぐに形が変わるので

撮れて良かった~☆

(皆様に、お見せしたかったのです)

 

 

 

例年のことではありますが。。。

(大きな予定もなく)

あっと言う間に、終わってしまった

ゴールデンウィーク☆

 

とりあえず、ずっと前から気になっていて

なかなか出来なかったクローゼットの整理は

出来たし・・・

 

 

 

短い時間ではありましたが

友人と鶴舞公園にも行けたし、

娘と映画(ゴジラー1.0)も観に行けたから

(私は2回目です)

「良し!!」としましょうか!?

 

 

 

 

 

もう一つのomake。。。

 

映画を観た後、娘のショッピングの付き合いで

エアポートウォーク名古屋」へ。

(映画館と繋がっています)

 

タイミング良く、到着した「ピンクのFDA」

が窓から見れました☆

 

 

 

 

窓の外を少し眺めていたら

また飛び立つ前のFDAをパチリ☆

 

当たり前ですけど。。。

反対向きのFDAが撮れました(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です