懐かしいルームシューズ♪

 

先日、実家に行った時に「押し入れ」の

中から見つけたルームシューズ♪

 

私が学生の時に、宿題で作った物ですが

母が大切に保管してくれていました。

「まだ、これあったんだ~」と言う私に

「私(母)が履くには可愛すぎるけど、

処分するのも勿体なくて・・・」と母。

 

 

 

 

「家で履くわ」と私が言うと

「あなたの足に入るの!?」と(笑)

 

「だって、私の足の大きさに合わせて

作ったんだもん」(笑)

 

 

今、思い出しても、なんだか笑える会話です☆

 

履いてみたら、見た目よりも暖かいの

ですが、

さて、どうしましょう!?

(そのまま、思い出の品として

また保管しておこうかな?笑)

 

このルームシューズを見ていたら

忘れかけていた、その頃の思い出が

蘇ってきました。

(何十年も前の記憶・・・笑)

 

 

今日は午前中に、名古屋市守山区のN様宅へ

カーペットの採寸に伺いました。

 

その後「あきし乃」さんに寄り

モーニングを頂きました♪

 

今年初の「あきし乃」さん。

 

 

 

今日は土曜日で、混んでいたので

カウンター席です。

 

このコーヒーカップ、私の好みの色♪

思わず「可愛い❤」と言ってしまったら

オーナーさんも「にっこり」笑って

下さいました。

 

 

 

今日のモーニングは。。。

卵とコーンのホットサンド☆

 

コーヒーの値段で、このモーニングは

嬉しい(^^♪

 

こちらの手作りマフィンが、とても美味しくて

時々テイクアウトしています。

 

今日は、午後から妹が久しぶりに

家に来てくれたので、コーヒーと一緒に

マフィンを出したら

「美味しい!!私好みの味❤」と

喜んでくれて良かったです♪

 

 

 

倖せは

あなたのこころがきめる。

 

これからも「小さな倖せ」探し♪

いっぱいしていこうと思います☆

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です