思い出を重ねる♪

 

この3連休は、お天気に恵まれ

皆様もそれぞれ素敵な休日を過ごされて

みえることと思います。

(お仕事の方もいらっしゃるかな!?)

 

昨日の昼過ぎに、長男家族が帰ってから

車を2台手洗い、花壇の花の植え替えを

しました(パンジー・ビオラ)

 

 

 

前回のブログの続きです☆

 

1日、朝早く東京を出発した長男家族。

高速もスムーズで11時前には

我が家に着きました♪

 

私が車まで、迎えに行くと。。。

(4カ月ぶりでしたが)

覚えてくれていたのでしょうか?

手を出して、抱っこさせてくれた孫。

嬉しかったなぁ~(#^^#)

 

しばらく会わない内に、

体重も増えたような気がしました。

 

 

 

娘が幼い頃、姪っ子(妹の娘2人)と

昔、星ヶ丘テラスにあったお店

ビルド・ア・ベア・ワークショップ)で、

それぞれカスタマイズして作った

「くまさんの縫いぐるみ」

(白いドレスもあります)

 

 

 

 

お天気が良かったので、

綺麗に洗ったら(お洋服も)

孫が気に入ってくれました♪

 

くまさんに、自分が飲むお茶を

飲ませる真似をしてみたり。。。

(やはり、女の子ですね~❤)

 

 

 

 

娘は、上のお兄ちゃん2人と

ブロック遊びや、プラレールなどが好き

だったので、私には新鮮に感じます☆

 

 

一つ、後悔しているのが

子供達もよく遊んでいた

小さな「ぞうさんの滑り台」を

随分前に処分してしまったこと(*_*;

(仕方ないですね~)

 

 

この日は、長男に孫を見ていてもらい

お嫁ちゃんと、守山のコストコまで

夕食の買い物へ♪

 

普段あまり「コストコ」に行くことが

ありませんが・・・

お嫁ちゃんに色々

「おススメの物」を教えてもらいながらの

楽しいショッピング(^^♪

 

買い物を終えて、外のベンチで

お嫁ちゃんが買って来てくれた

ソフトクリームを頂き、

ゆっくり話も出来ました🎶

 

 

孫が「花が好き❤」と聞いて、嬉しくなり

(娘は全く興味なかった・・・笑)

コストコに薔薇が沢山売っていたので

買いました。

 

とても可愛いピンク色です❤

 

 

 

 

 

ディズニーランドのお土産などと一緒に

頂いた、こちらの「煎茶」

 

可愛い猫のパッケージを見ると

優しい気持ちが伝わってきて

ほっこりとします(#^^#)

 

 

 

 

 

 

最終日(昨日)は、前日帰って来た

次男も一緒に皆でモーニングを食べに

名古屋市北区の「ブラウンカフェ」へ。

(娘は朝早くから、東京出張)

 

 

 

 

 

次男は、お正月以来の姪っ子を見て

「可愛いね~❤」と、ニコニコと手を振って

おじちゃん振り満開です(笑)

 

まだ夫の顔を見ると「泣きべそ顔」に

なりますが(男の人が苦手かな!?)

次男の事は

(おかあさんといっしょの)

体操のお兄さんだよ~!!」と

言って、誤魔化しておきました(笑)

 

 

 

この「看板」は、全てレゴブロックで

出来ています☆

 

私も東京に行けそうで、なかなか

行くことが出来ませんが。。。

長男家族が健康で仲良く暮らして

くれたら、それで満足!!

 

遠方の中、会いに来てくれるだけで

感謝しています。

次に会えるのは、お正月かな🎶

 

これからも会う度ごとに

楽しい思い出を重ねて

いけたらと思っています(^^♪

 

今日は、名古屋市名東区まで

カーペットのお見積りに伺います☆

 

午後からは、実家の手伝い・・・

頑張ります!(^^)!

 

皆様も素敵な一日をお過ごし下さい❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • 髪型も花が好きなのも孫と同じ!
    いつかいいお友達になれるかもしれませんね~!
    いとこの孫はどういう関係になるのでしょうか~?

    いい思い出が出来て良かったですね。

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます❤
      同じ学年でも、八カ月違うと
      Hちゃんは、話し方も歩き方も
      しっかりとしていてお姉さんに
      見えます。
      お互い東京に住んでいますから
      いつか会えたら良いですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です