あるこう あるこう♪

 

前回のブログの続きです☆

 

この日は、午後から友人の家のキッチン窓の

ロールスクリーンの採寸を終え

その後、薬局で欲しい物があったので

途中で車から降ろしてもらい

散歩がてら帰りました♪

 

 

 

少し前まで、桜が綺麗に咲いていた

堀川沿い。

 

 

🌸は散ってしまいましたが

♡は、くっきり残ってました。

 

 

ラナンキュラスが気になり

花壇を見てみたら

何と白いラナンキュラスの一部が

薄いピンク色に変化しているではない

ですか(*_*)

 

 

 

 

白のラナンキュラスも素敵でしたが

ピンク色に変化した花は

正に私好み❤

 

調べてみたら、花びらが多い複色カラーの

ラナンキュラスは、つぼみの時の色合いと

満開時の色合いがまったく違うので

日々の色合いの変化を楽しめるとのこと。

 

薄紙のようなはなびらが

ふんわりと開いたような

ラナンキュラスの花❤

 

いつか家の花壇でも育ててみようかな?

 

 

 

 

こちらの花壇は、特に手入れされていると

いう感じではないところが

また自然で良いのです(笑)

 

 

 

歩いていると、思わず口ずさんでしまう

あるこう あるこう わたしはげんき

あるくの だいすき どんどんいこう」

 

さんぽ(となりのトトロ)

 

言霊といいますが・・・

この歌を口ずさみながら歩いていると

本当に元気になれる気がするから

不思議です♪

 

 

 

omake。。。

 

可愛い建物があると思ったら

「ランドセル」の会社でした☆

(前にTVで観たような?)

 

 

 

 

 

とてもカラフルなランドセルが展示して

ありましたので

外から写真を撮らせて頂きました☆

 

孫(2歳)は、将来どんなカラーの

ランドセルを選ぶのかしら?なんて

考えながら歩くのも楽しいものです♪

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

2 comments

  • beansmar

    ランドセルに馳せる思いが同じで笑ってしまいました。
    今は多種多様。
    ちなみにうちの孫のマイブームは黄色みたいです。
    オレンジに黄色が入っていてやはり孫の好みはもうわかりません。
    ちびちゃんは何色を背負っていても可愛く感じます。

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます♡
      お互い、孫のランドセルの色を知る
      のは、まだ少し先ですが・・・
      ちょっと気になります☆

      Rは、ピンク色が好きなのかしら?
      本人に聞いたことはありませんけど
      お花は好きらしいですよ♪
      次に会えるのは、いつでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です