教養(今日用)があるから・・・

 

前回のブログの続きです☆

 

23日(勤労感謝の日)は、とても暖かく

11月だということを忘れてしまうほど

でした。

 

庭の木(垣根)の剪定をしていたら

御寺のご住職様が通られ、久しぶりに

お話しすることが出来ました🎶

 

 

 

「御寺の紅葉が、とても綺麗ですね~」と

私が言うと

「どうぞ見て来て下さい」と言って下さり、

遠慮なく見せて頂くことにしました。

 

19日(日)には、まだ色づいていなかった

紅葉☆

山の方も、少しずつ紅葉しています。

 

 

 

ご住職様とお話ししている途中、

(ご住職様の)お孫さんから

お迎えをお願いする電話があり、

帰ってみえた時に

「お忙しいですね~」と私が言うと

教養(今日用)があるから・・・」と(笑)

 

 

 

(ご住職様が)

「教養」があるのは、言うまでもあり

ませんが。。。

こんな風に自然にユーモアが言える

ように(私も)なりたい!!

 

そして「(毎日)今日用がある」と言えるほど

元気に歳を重ねていきたい!!と

改めて思いました。

 

 

 

この日の帰りの夕焼け空

 

太陽柱(たいようちゅう)

サンピラーを初めて見ることが

出来ました🎶

 

 

 

 

サンピラーとは・・・大気光学現象の一種。

日出または日没時に地平線に対して

垂直方向へ太陽から炎のような形の光芒が

見られる現象☆

 

車の中から撮ったので、

思うようには撮れませんでしたが、

とても綺麗で感動しました❤

 

 

 

多分、色々な条件が揃って見られる

現象なのでしょうね♪

こんなに素晴らしい景色を見ることが出来、

思い出に残る「忘れられない一日」に

なりそうな気がします(#^^#)

 

こんな感じで「気まま」に書いているブログ

ですけど、

いつも応援して下さる皆様に感謝の気持ちで

いっぱいです❤

 

 

 

昨日のブログに「心配なんかされてない」と

書いたら、

いつもブログを見てくれる親友から

早速「心配してたよ!!」とLINEが(笑)

 

そんな友人がいてくれて嬉しく思います❤

 

 

 

 

omake。。。

 

この日、ご住職様が大切に育ててみえる

コダカラベンケイ(子宝弁慶)を

頂きました♪

 

コダカラベンケイ沢山の小株を葉に付けて

繁殖する植物とのこと☆

 

子孫繁栄の象徴として子宝の御守りとされ

人気があるそうです☆

 

葉の縁にフリルがあしらわれているような

可愛らしい形です❤

 

大切に育てたいと思います(#^^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • beansmar

    私も気になっていました!
    元気そうで良かった‼️
    前後しましたが、ハートの雲にもビックリ。
    子宝草は増えすぎて、あれだけ増えたのに
    差し上げたり、なんやかんやで今はなし。
    因みに金のなる木も枯れてしまいました(汗)

    • SANO

      beansmarさん
      いつもありがとうございます❤
      そして御心配をお掛けしました。
      今回は少しブログの間が空いて
      しまい、私自身も気になって
      おりましたが・・・
      やはり「優先順位」もあり
      これからも「無理せず」
      「マイペース」で更新出来たらと
      思っています♪

      私は「子宝草」初めてみました。
      可愛らしい形ですね~❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です