☆山崎川の桜☆

 

今朝は風が冷たいですね~。

日中は過ごし易い気温になるそうですが

一日の寒暖差が激しいので体調には

気を付けたいと思います。

 

先週土曜日・・・

山崎川の桜が満開と知り、

午前中にカーペットの仕事を終え

午後から実家の駐車場に車を停めて

瑞穂運動場東口から石川橋まで、

桜を見ながら歩きました☆

 

 

 

 

 

 

子供の頃から見慣れている景色とは言え

やはり「日本の桜の名所百選」に

選ばれているだけに

その素晴らしさは「圧巻」と言えるかも

知れません。

 

 

 

 

この時期になると、色々な所から沢山の

観光客の方もいらっしゃっていて、

海外の団体の方が満開の桜をバックに

楽しそうに写真を撮られている姿が

印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトメツバキ(乙女椿)

「花言葉」は・・・

「控えめな美」「控えめな愛」

 

 

 

 

 

石川橋でUターンして、

途中、市大薬学部の「サポーレ」で

和菓子を買い、母に孫の写真や動画を観て

もらいながらのティーTime♪

 

久しぶりのウォーキング(約4キロ)をして

良い運動になりました☆

 

 

 

私なりに「今年の目標」が色々ある中で

その一つが「足腰」を鍛えること(笑)

 

やはり脚が丈夫でないと、

行きたいところにも行けませんからね~。

 

気候も良くなって来ましたし、

少しずつ時間を作って

ウォーキングもしたいと思っております☆

 

 

 

皆様も素敵な一日をお過ごし下さい❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です