近場で楽しむゴールデンウィーク♪

 

皆様は、どんなゴールデンウィークを

お過ごしでしょうか??

 

毎年の事ですが、ゴールデンウィークは

特に遠出をする予定もなく

朝も、ゆっくり寝てしまい(昼寝までして)

一日のリズム崩れがちです(*_*;

 

 

 

 

やはり、いつも通りの「早寝早起き」が

良いですね~(*^^)v

 

私には「忙しい、忙しい」と言ってる

くらいの方が性に合ってるみたいです(笑)

 

 

 

 

 

28日(日)。。。

家族は、それぞれの用事で出掛け

午後から予定が空いたので

急ではありましたが、友人を誘って

鶴舞公園」に薔薇を見に行って来ました♪

 

 

 

 

 

まだ咲き始めたばかりの薔薇。

 

満開になるには、もう少し時間がかかり

そうですけど、やはりお天気の良い休日は

外の空気が心地良く感じられます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人は「薔薇の香りも好き❤」と言って

いつも薔薇の香りを嗅ぐので

私も薔薇の花を見ると、つい顔を近づけて

香りを確認するようになりました(笑)

 

薔薇の香りは「幸せな香り♪」

 

 

 

 

 

お互いにJR沿線で、待ち合わせするのに

ちょうど良い「鶴舞公園」

 

また時間を作って、薔薇が満開の時に

見に行けると良いなぁ~(^^♪

 

 

 

 

 

 

池の近くにつがい!?のハト。

可愛い❤

ハトもデートしているのかしら??

 

 

 

 

いつも「鶴舞公園」に行くと気になる

緑化センター前の「花壇」

こちらは人も少なくて「穴場」かも?

 

 

 

一通り花を見た後は、公園内にあるカフェ

「ヌンク ヌスク」で、ティーTime♪

 

友人は名古屋コーチン卵を使った

「黄金シュークリーム」

 

私は桜ペーストを混ぜ込んだ

桜のシュークリーム

 

ほんのり塩味を感じる生クリームと

カスタードクリームのダブルクリームの

春限定🌸」のシュークリームです♪

 

 

前日の夜TVでステンドグラス作家の

小川三知(おがわさんち)」さんの

素敵なステンドグラスを観て

いつか「本物が見てみたい」と思いました。

 

そんな事を思っていたので

今まで、さほど気に留めてなかった

「ヌンク ヌスク」のステンドグラスが

とても気になり写真を撮ってきました。

 

 

 

この後「金山」まで行き、雑貨を見たり。。。

 

近場で楽しむゴールデンウィーク♪

なかなか楽しいですよ~(*^^)v

 

お仕事の方もいらっしゃるとは思いますが

引き続き、素敵なゴールデンウィークを

お過ごし下さい。

 

私共は、これからカーペットとカーテン

採寸に名古屋市中区まで行って参ります♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ