☆忘れられない日☆

 

4月4日。。。

昨日は、ちび(以前、飼っていた猫)の

命日☆

 

我が家にとって忘れられない日です。

 

午前中に夕食の買い物と、

お墓の花を買いに♪

 

 

 

仕事に行く前に名古屋市南区の「長楽寺」へ

お墓参に行って来ました。

 

いつ行っても空気が澄んでいて

気の良さを感じます(#^^#)

 

この御寺にして、本当に良かった!!

 

 

 

不思議なことに・・・

ちびが亡くなって6年も経つのに

まだ(ちびの)気配を感じるし

見守ってくれている気がしてなりません。

(それは、夫も同じみたいです)

 

 

 

 

 

母に、お墓参りに行った事を話すと

「ホントに、ちびちゃんは幸せね~❤」と。

 

私達家族も、ちびには沢山の「幸せ❤」を

頂きました。

(7年の短い命だったけど・・・( ;∀;)

 

「長楽寺」では、季節によって色々な

花が咲き、私達の目を楽しませてくれます♪

 

 

 

 

 

椿も咲いていました。

 

 

 

 

 

 

まだ若い樹のようでしたけど

こちらの可愛いピンクの桃の花が

沢山植えられていましたから

これから、大きく成長するのが

楽しみです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

御寺の中の会館のショーケースの中に

展示されていた「シャドーアート

 

シャドーアートとは。。。

印刷されたイラストを何枚も切って

パーツごとに重ねることで、

イラストに立体感を生み出す手芸

 

最初「デコパージュ」かな?と思いましたが

デコパージュは17世紀のヨーロッパの技法

 

シャドーアートアメリカから日本に

入ってきたそうです。

 

 

私が好きな「つまみ細工」の

アクセサリーや小物も飾ってありました。

 

前に京都に行った時に、学生時代の先輩が

習ってみえると言われていましたが

いつかやってみたい手芸の一つです。

 

 

 

 

omake。。。

 

今年の「」は、こんな感じに飾って

みました。

 

藤の花」も見に行けると良いなぁ~。

 

自分に起こる「良いこと」「悪いこと」

全てに意味がある

 

そう理解すると「悪いこと」への改善策も

自ずと見え、

それを「よい方向」に向ける為に

努力する☆

 

やはり「気づきは大事」と思うこの頃。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ