いつでもどこでも♪

 

前回のブログの続きです☆

 

庄内緑地公園」内のボート池には

足こぎ式ボートがあります☆

 

貸出期間は4月~11月

土日祝のみ営業

 

 

そう言えば、昔も「足こぎボート」あったのを

思い出しました。

 

「東山動物園」の足こぎボートは、カップルで

乗ると「別れる」とか「2度と会えない」なんて

いう「ジンクス」もあったなぁ~なんて(笑)

(随分、昔の話です(*_*;)

 

 

 

 

森林浴」をしながら、お散歩出来る

最高の場所☆

改めて「素敵な公園」だなぁ~と❤

 

 

テクテク歩いていたら

綺麗な紫陽花が咲いているのを発見。

 

今年は「紫陽花」に御縁があるようで嬉しい♪

 

 

 

 

 

やはり「紫陽花」の魅力は、咲いている場所に

よって、微妙に色が違うところでしょうか?

 

「鶴舞公園」とも「茶屋ヶ坂公園」とも

「岐阜の紫陽花」とも違う・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

妹が「ガマ池(ハスの池)があるみたいよ」と

まだ時間があったので、ハスの花を見に行く

ことに♪

 

調べてみたら、庄内緑地のハスは花期が長く

例年9月上旬まで楽しめるそうですよ。

 

 

 

 

少し遠くて上手く撮れませんでしたが

(柵を超えて撮るわけにもいかず)

こういう時は「望遠カメラ」が欲しく

なります☆

 

 

時間さえあれば。。。

いつでもどこでも楽しめる「姉妹」(笑)

 

共通の趣味(写真を撮ること・お花好き)が

あるのは有難いです☆

(他にも、妹はバードウォッチング・

私は雲の観察!?)も好き❤

 

 

数時間で、これだけ(もっと他にも)

写真を撮っていたことにも驚きですが・・・

「隙間時間」の行動とは思えないほど

充実した日になりました(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ