☆思い出の場所☆

 

今日は、久しぶりに気持ちの良い青空。。。

 

外を散歩していたら、頭がクラクラしてくる

ほどの暑さになりました。

 

午後から「茶屋ヶ坂公園」の紫陽花が気に

なり、見に行って来ました。

 

 

 

 

長男夫婦が名古屋に居た頃にも

一緒に散歩を楽しんだ思い出の場所です♪

 

色とりどりの紫陽花が満開!!

 

今回も、天気の良い日にタイミング良く

紫陽花を見に行けて嬉しく思います(^^♪

 

 

 

ちょっと小高い丘の様になっている

「メインの場所」では、紫陽花をバッグに

女の人が、一眼レフの(重そうな)カメラを

抱えて、可愛いお孫ちゃん(女の子)の

写真を一生懸命に撮られている姿に

ほっこりとした気持ちになりました(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日の夕方に「鶴舞公園」の紫陽花も

見に行って来たのですが、そちらはブルー系の

紫陽花が多かったのに対し

「茶屋ヶ坂公園」は、カラーや種類も豊富☆

 

もしかしたら「薔薇の次に好きかも?」

そんな風に思えるほどです♪

 

 

 

 

 

 

「茶屋ヶ坂公園」には駐車場が無く、

知っていた近くの「コインパーキング」が

たまたま空いていたのでラッキーでした☆

 

休日は人も集まるのかも知れませんけど

この公園は「穴場」かも知れません☆

 

 

 

 

 

 

 

今日の私の中での「ナンバー1」は

この子かな??

レインボーカラーのガクアジサイ☆

 

明日から、また予定があり

行くのを迷っていましたが・・・

やはり花の開花のタイミングは難しいので

思い切って出掛けて正解でした(*^^)v

 

 

 

ほんの一時間弱のお散歩♪

 

欲を言えば、もっとゆっくり園内を歩きたいと

思いましたが、森林浴も出来てパワーチャージ☆

 

贅沢な時間を過ごせました(^_-)-☆

 

 

 

 

こちらは「コインパーキング」から

「公園」まで歩く途中で気になった花。

 

調べてみたら「ウスベニアオイ(薄紅葵)」

可愛い花です♪

 

 

 

 

 

「公園」に向かう時に気になっていて

「帰り」に写真を撮ろうと思っていたら

見逃し・・・

また「公園」に戻るという失態(*_*;

 

☆ウスベニアオイの花言葉☆

「穏やか」「柔和な心」

 

 

 

最近の私は

迷ったら、即、実行」笑

 

迷っている時間はありませんよ~!!

な~んてね(笑)

 

これも「独り言」かな。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ