やっぱり癒しは○○!?

 

昨夜も、蒸し暑く寝苦しい夜でしたが

今日も湿度が高く、身体が重い・・・

(体重ではありませんよ(笑))

 

先週、名古屋市守山区の某介護施設の

吹き抜け窓のバーチカルブラインド

取り付けに伺いました。

 

 

 

 

今回、古いバーチカルブラインドを外してからの

取り付けは、想像以上に大変な仕事。

 

最初は一日で終える予定でしたが

午後から初めて、夕食の時間まで(食堂)

と言う制限時間もあって、

二日間に分けての取り付けになりました☆

 

 

 

 

こちらの窓は「西側」で、夏の日差しが強く

冷房が効きにくいとのことで

今回タチカワ バーチカルブラインド

ミント遮熱(カラー アイボリー)」

を取り付けました。

 

ミント遮熱」は日射反射を高め、

室内温度の上昇を抑える遮熱生地

 

 

 

 

水拭きも出来るため、メンテナンスも

簡単☆

 

スラット上に細菌が繁殖するのを

抑える抗菌加工が施してありますから

食堂には適していますね。

 

 

 

とても綺麗に取り付けが出来

担当者の方にも喜んで頂けました♪

 

★ありがとうございました★

 

全ての取り付けが終わり、

また別件(カーテン)の採寸を夫がしている

待ち時間。。。

 

 

私は、施設内のフラワーガーデンの

お花を見て癒されていました(#^^#)

 

やっぱり(私の)癒しは花♪

 

 

 

 

 

自称、晴れ男(職人さん)と

晴れ女(私)が揃うと

「ここまで暑くならなくても

良いのに~!!」と思うほどの

晴天(笑)

 

エアコンが無い室内では、

体力が奪われるほど・・・

(なかなか過酷です(*_*;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また「花の図鑑」!?

お花に興味ない方が見られたら

「なんじゃ、これ??」と言う感じに

なってしまいますね(笑)

 

ほんの僅かな時間でしたけど・・・

仕事の疲れも、吹っ飛びました☆

 

 

 

 

 

そして、帰りに職人さんと三人で

「コメダ」へ。。。

 

 

 

私は、体内温度を冷やしたくて

「ソフトクリーム」

夫も珍しく「クリームコーヒー」を。

 

目の前にきた「クリームコーヒー」の大きさに

ビックリ(*_*)の夫・・・笑

 

取り皿を頂き、職人さんとシェアして食べて

ましたよ(笑)

 

いつも、このブログを御覧下さり

応援して頂き、ありがとうございます❤

 

気ままに「日常生活」と「仕事

(仕事は少ないかな!?笑)

綴っておりますが、

これからも宜しくお願いいたします。

 

 

omake。。。

 

先日、友人より山形県の「佐藤錦」を

沢山頂きました。

「さくらんぼ🍒」は、形が可愛いですね❤

 

これから「メロン」「桃」も美味しい季節。

楽しみです♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ