☆徳川園山車揃え☆

 

前回のブログの続きです☆

 

徳川園内を散歩していたら、何処かで

手を叩いたり、応援しているような声が

聞こえ、近くの小学校などで

「運動会でも開催されているのかな?」

と思っていましたが

とても賑やかなのが気になり、

近くまで行ってみました。

 

 

 

すると、徳川美術館前に何輌かの山車。

 

私は、全然知らずに行ったのですが

6月4日(日)は徳川美術館前広場において

東区の誇る山車五輌(筒井町の神皇車・

湯取車、出来町の鹿子神車・河水車・

王義之車)が勢ぞろいする

徳川園山車揃え」でした☆

 

 

 

 

まさか、こんなに近くで「山車」を

見れるなんて夢にも思わず、

感動してしまいました!!

 

コロナ禍で、4年振りだったそうなので

それを後から知ると、ちょっと嬉しい

気持ちになります♪

 

 

 

 

夢中になって「動画」や「写真」を

撮ったりしていたら、時間が経つのも忘れ、

一時間の滞在予定が二時間に・・・笑

 

徳川園に戻ると、池の近くで和傘を差して

鯉を見ていた人が居たのでパチリ☆

 

 

 

 

 

 

 

可愛い男の子と、一羽、池を眺めて

「物思いにふける!?」ハト・・・笑

 

友人に、この写真を見せたら

男の子とハトが一緒!!」と

すごく笑ってました♪

(場所は、ちょっと違うのですけど)

 

こんな光景に、ほっこりします❤

 

 

また「ガーデンレストラン徳川園」では

素敵なウエディングドレスを着た

花嫁さんも見ることが出来ましたよ♪

 

娘の、こんな姿を見れるのは

いつのことやら・・・(独り言)

 

 

 

 

 

歩いて、少し喉が渇いたので

(徳川園の)入口近くの「キッチンカー」の

わらび餅ドリンクを買って、ベンチで

ひと休みしてから帰りました♪

 

家族には「みたらし団子」のお土産を。。。

 

 

 

 

(日陰の)ベンチから見た景色♪

 

最近、一人でボーっと過ごす時間が

ありませんでしたから、

リフレッシュ出来た貴重な時間でした(#^^#)

 

こんな良い場所が家の近くにあるのは

幸せです♪

 

 

 

omake。。。

 

サクランボのイヤリングに続き、

こちらの「カメリア」のイヤリングも

作りました♪

 

 

 

わずかな「趣味の時間」も

今の私にとっては貴重に思えます☆

 

今日は生憎、雨降りの日曜日。。。

何をして過ごしましょうか??

 

皆様も素敵な休日をお過ごし下さい❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ