☆手編みのバッグ☆

 

夫が管理して育ててくれている紫陽花☆

 

ハイドランジア・サーファー

(シーサイドブルー)

 

また新たな花が咲いていました♪

何故か?この花だけパープル

小さくて可愛いです❤

 

 

 

 

先週土曜日の午前中、名古屋市守山区M様宅の

ベッドルームの遮光カーテンとキッチンの

(出入口の)暖簾カーテンの取り付けを

させて頂きました。

 

お花好きな奥様と、薔薇や紫陽花の話に

花が咲き(新たな薔薇スポットも教えて頂き)

来年の楽しみが、また一つ増えました♪

 

 

 

仕事帰りに寄ったカフェで、レジの近くの

棚に飾ってあった「手編みのバッグ

 

オーナーさんに聞いてみると、御友人の

手作りとのことで「材料費だけで良い」と

言われているそうで、あまりにもお値打ちで

ビックリ(*_*)

 

しっかり「底」もあります★

 

 

 

大きさも程よく、使いやすいので

毎日の様に使わせて頂いております。

 

今は、なかなか編み物をする時間も

ありませんが

忙しい中でも「ハーダンガー刺繍」や

レース編み」をしている器用な友人達に

刺激されているこの頃。。。

(実際には、何も出来てません)

 

そんな中、このバッグに出会えて

嬉しいなぁ~❤

 

 

そうそう、こちらのカフェの棚の上に

前から気になっていたお人形☆

 

以前、SAでも会った

ニックン&セイチャン

5歳の双子の兄妹です♪

 

大きさは25センチぐらいかな?

小型で可愛い❤

 

 

 

昨日は、御近所さんの友人が

カリカリクッキードームシュー」を

届けて下さり、嬉しい「おやつTime♪」に

なりました。

 

時々「蕗の煮物」や揚げたての「天麩羅」を

差し入れして下さり、

優しい気持ちに、とても感謝しております☆

 

また遠くに住む友人からも

「E子(私)も強運なんだから大丈夫だよ」と

(友人自身が強運です!!笑)

励ましの言葉を沢山頂き、

本当に皆、大切で有難い存在です☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ