一人時間を満喫♪

 

5月27日(土)~6月11日(日)まで

徳川園では

雨を聴く 徳川園の和傘」と題した

イベントが開催されています☆

 

 

 

このイベントには、毎回行っていますから

「今年は、どうしようかな?」と

迷っていたのですが・・・

4日(日)の午前中に一人で行って

来ました♪

 

 

 

 

夫も誘ってみましたが

「家でやりたいことがある」と言うので

「一時間ほどで帰るね!!」と、私。

 

車で15分ほどの距離というのも、有難いです。

 

 

 

 

 

何回、同じ場所に行っても、

その時々で「新たな発見」があり

一人時間を楽しめるのは

「お得な性格!?」かも知れませんね~笑

 

久しぶりに聴いた「川のせせらぎ」の音に

癒されました♪

 

 

 

「ガクアジサイ」のガクが

ほんのりとピンクに色づいていて

可愛い❤

 

お酒を飲んだ時の「女性の頬」の様で

色っぽさを感じます。

(私は、お酒を頂くと、ほんのりピンクではなく

赤鬼(顔)になります・・・笑)

 

 

 

「徳川園」の入り口に咲いていた

タチアオイ

 

☆タチアオイの花言葉☆

「大望・豊かな実り」

「気高く威厳に満ちた美」

 

 

 

 

「花言葉」を知ってから、改めて「タチアオイ」の

写真を見ると。。。

確かに「自信ありげ」で「私を見て!!」と

いう美しさかな!?

 

 

何だか、この花の「堂々とした雰囲気」に

羨ましささえ感じます(笑)

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ