☆秘密の花園☆

 

前回のブログの続きです☆

 

次男を家に送り「パレットピアおおの」で

夕食に使う食材(野菜)などを購入した後、

道中に見つけて、気になっていた「紫陽花」を

見に行きました♪

 

 

 

 

近くに「駐車場」が見当たらず・・・

夫が「車の中で待っているから」と言うので

一人で歩き始めたところ、

反対側から、一人歩いて見える小母様が

いらしたので、会釈をすると

「こちらは初めてなの?」と、声を掛けて

下さいました。

 

 

 

 

お話しを聞くと

この道の、ずっと先の方まで綺麗な紫陽花が

続いているとのことで、車を停める場所まで

ご親切に教えてくれました(#^^#)

 

「私は毎年見に来てるけど

お姫様になった気分になれるわよ~」と

笑顔が素敵な可愛らしい小母様。

 

 

 

こんな機会も、滅多にありませんから

(運動にもなりますし)車を停めて

夫と歩くことにしました♪

 

「紫陽花」が、とても綺麗に咲いているのに

人も、ほとんど居なくて穴場です☆

秘密の花園!?笑

 

 

 

 

 

まさか、こんなに絶妙なタイミングで

綺麗な紫陽花が見られるなんて

夢にも思っていなかったので感激!!

 

歩いている途中、小母様にも3回ほど

会い「御縁があるわね~❤」と、

会う度に手を振って下さいました。

 

 

 

私も将来、あんなに可愛らしい

雰囲気の小母ちゃまになれたら良いなぁ~❤

 

淡いピンクのブラウスが、とても

お似合いでした(#^^#)

 

 

 

 

 

 

今年は、思いのほか沢山の綺麗な

紫陽花を見ることが出来、

嬉しく思います🎶

 

 

 

 

 

昨日、午後から名古屋市昭和区

某アニマルクリニックのブラインド(修理)の

取り付けに伺った時に駐車場に咲いていた

可愛い色の薔薇。

 

この時、雨は止んでいましたが

雫に濡れた薔薇も、なかなか美しい(#^.^#)

 

 

 

黄色の「ヒメキンシバイ(姫錦糸梅)」

 

花言葉は「悲しみを止める」「秘密」

「きらめき」

 

 

家の近くのホームセンターで

珍しい色の「八重のハイビスカス」を見つけて

買いました☆

 

赤いハイビスカスも夏らしくて可愛いけれど

八重のハイビスカスも華やかで品が良い

感じです❤

 

頑張って、上手に育てたいなぁ~(#^^#)

 

今日は午後から、名古屋市守山区

某介護施設の吹き抜け窓のバーチカルブラインド

の取り付けに伺います☆

 

午後から、暑くなりそうですが

皆様も「暑さ対策」をして

体調に気をつけてお過ごし下さい❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ