☆鶴舞公園の紫陽花☆

 

今日は、休日(日曜日)なのに

昨夜早く寝たせいか?

ぐっすり寝れたせいでしょうか?

5時過ぎには目が覚めてしまい、

そのまま起きました☆

 

二週間ほど前の話になってしまいますが、

友人と鶴舞公園の紫陽花を見に行って来ました♪

 

 

 

いつもより行く時期が早く、

紫陽花はどうかな?と思っていたら

一枚目の写真の紫陽花は早咲きで

私達が(紫陽花を)見に行く時には

枯れかかっている事が多いのですが、

今年は「満開」の紫陽花が見れました(*^^)v

 

 

 

 

「緑化センター」では「ハナショウブ展」も

開催されていました。

 

「ハナショウブ」も沢山の種類があり

名前と花が、なかなか一致しませんが

皆さん、お花一つ一つに「愛情」を込めて

育ててみえるのが伝わってきました☆

(薔薇もですが、一つの作品ですね)

 

 

 

 

 

「鶴舞公園」の紫陽花は、ここ数年見ています

けど、ブルー・パープル系が多いような??

 

 

 

鶴舞公園」は5月27日に

リニューアルオープンして、

新しいお店が沢山出来、

TVでも紹介されていましたから

あれこれ気になってしまいます。

 

 

 

もちろん、新しいお店に行くのが

目当てでしたが・・・

こちらの「古民家」が気になり

入ってみることに♪

 

友人は昔からあるのを知っていた

そうですが、私は初めて!!

 

 

 

こういう「昭和レトロ」な雰囲気が

たまらなく好き❤笑

 

気になるメニューが沢山ある中、

今回は「かき氷」を頂くことに。。。

 

 

 

 

 

いま時の「ふんわりした」お洒落なかき氷も

食べてみたいとは思いますけど、

こんな「昔ながら」のかき氷も良いね(*^^)v

 

メニューを見ながら

「次は、菜めし田楽を食べたいね~」と

次回の約束まで。。。笑

 

 

 

後から、妹に「名大病院の近くに茶屋あるの

知ってる?」と聞くと

「知ってるよ!!新しい店が出来たのに

あそこに行ったんだ~笑」と。

 

店先には、紫陽花も咲いていて

良い雰囲気でしたよ♪

 

 

 

新しく、お洒落なお店が沢山出来ても

この店は「残して欲しい!!」

そんな風に真剣に思ってしまう私。。。

 

また近い内に行きたいなぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空も綺麗で気持ち良く最高のお天気🎶

 

 

TVで気になっていた店にも

夕方一番で、待ち時間無く入ることが

出来ました(*^^)v

 

「菜種油」でカラッと揚げられた

「天麩羅」もサッパリとして美味しく

頂きました♪

 

 

最後はオープンテラスで、コーヒーを頂き

「私達、こんな時間に出掛けた事ないよね」と

友人。

 

ホントに、いつもは遅くても「夕食の支度」が

間に合う時間までには帰り、

夜に外に出ることもないので

テンション上がりまくり⤴(笑)

 

 

 

近場ではありましたが・・・

「小旅行(半日)」でもした様な気分で

素敵な思い出になりました☆

 

 

 

明日は、午前中に「娘の運転免許更新」

午後から吹き抜け窓バーチカルブラインド

取り付けに伺います。

 

頑張ります(^_-)-☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ