わずかな時間を楽しむ♪

 

今日は「梅雨の晴れ間」

貴重な一日です♪

 

お天気が良い午前中に大物(シーツ)などを

お洗濯。

ホントは「レースのカーテン」も

洗いたいと思っておりましたが

無理はせずに、また今度。。。

 

 

 

 

昨日は午後から、名古屋市守山区の介護施設の

食堂の吹き抜け窓バーチカルブラインド

採寸に伺いました。

 

午前中に友人と「鶴舞公園」で待ち合わせを

して、夕食の買い物に・・・♪

 

 

 

 

 

夕食用の「コロッケ」と一緒に

中村屋の「ビーフカツサンド」を買って

公園のベンチで、少し早めの昼食☆

 

なかなか公園のベンチに座って

昼食を食べる機会はないので

遠足みたいで、子供に返った気分でした♪

 

 

 

 

 

「家で温めてから食べた方が

美味しかったかな?」などと、

お喋りしながら楽しい時間🎶

(鳩が2羽、寄って来たり・・・)

 

友人も午後から仕事があり、

わずかな時間ではありましたが

こんな時間が持てる様になったのも

(鶴舞公園が)リニューアルしたお陰かな??

 

 

 

11時半過ぎに家に着いたタイミングで

パラパラ雨が降り出し

バルコニーに干してあった洗濯物は

(雨に濡れず)セーフ(*^^)v

 

足場も(介護施設の)屋根のある入口から

運べて、濡れることなく助かりました。

 

 

 

 

仕事が終わった後に、職人さんと一緒に

ティーTime♪

 

私は、広島県呉市豊町

「大長(おおちょう)レモン」を使った

生レモンスカッシュを頂きました。

 

ビタミン補給出来て、気分もスッキリ!!

 

 

 

 

一昨日の夕焼け空。。。

この景色、やっぱり好きだなぁ~。

 

一日の終わりに、

こういう風景が見られると

ホッとします(#^^#)

 

 

 

omake。。。

 

少し前に、やっと見つけた

ヤクルト1000

 

最近、身体は疲れているのに

「寝つきが悪い時」があり、

気になって飲んでみました☆

 

(気のせい?)と言われれば、

それまでですけど。。。

売れているのには、それなりの理由がある!!

と、納得。

 

少し前の新聞にも載っていた

新「サラ川」ベスト10

 

ヤクルト1000 探し疲れて

よく寝れる

私が、お気に入りの「サラ川」(笑)

 

ついでに、もう一つの「お気に入り」

キレイです 褒めてくれたの

レントゲン」(大笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ