☆庄内緑地公園☆

前回のブログの続きです☆

 

庄内緑地公園」は、まだ子供達が幼い頃

休日によく遊びに出掛けた公園。

 

皆で自転車に乗って、公園内を回ったり

売店!?で売っていたカチカチでスプーンが

入らない様なカップアイスクリームを

食べたり。。。笑

 

 

 

この坂道を、自転車で下ったのも懐かしい!!

もう何十年も前のこと・・・

 

近いとは言うものの、大人になった息子や

娘と行くこともなく、

一人で公園を歩くには広過ぎて

ずっと行ってなかったので

そんな機会を作ってくれた妹に感謝❤

 

 

 

「暑い日」には、小さな子供達が喜びそうな

噴水もあります♪

 

この日も、午前中は「曇り」でしたが

午後からは、日陰を歩いていないと

暑いほどの「晴天」

(噴水で水浴びしたい気分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「庄内緑地公園」内に「バラ園」があるのは

知っておりましたが

「もう、終わりかな?」と思っていたら

まだギリギリ、大丈夫☆

 

 

 

遅咲きの薔薇もあるからだとは思いますが

綺麗な薔薇を楽しむことが出来ました🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってから、自分が撮った写真を確認

したら(薔薇の名前はわかりませんが)

まるで「バラ図鑑」のよう(笑)

 

それも、自分が好きな色合いばかり(*_*;

(黄色や白の薔薇もあったハズなんですが)

 

 

 

 

まさか、この「炎天下」の中、散歩するとは

思っていなかった私。。。

 

「日傘」も「帽子」も持たずに出かけて

しまい「しまった!!」と思いましたが

妹の車の中に「帽子」が2つあり

貸してもらえたので助かりました👒

(この歳になると、日焼けは大敵)

 

 

 

妹が、私が知らないうちに写真を3枚ほど

撮ってくれていましたから

その中の一枚を「omake」に・・・笑

 

さて、これは、何処を撮っている写真でしょう!?

(答えは、このブログの中に)

 

まだ、ブログは続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

☆カフェ タナカ 本店☆

先日、実家の用事があり、

その「隙間時間」を利用して

妹と久しぶりの「カフェ タナカ」へ♪

 

最初「カフェ タナカ」(名古屋市北区)は

20年以上前に、初めて友人に車で

連れて行ってもらい、家の近くに

「こんなお洒落なカフェがあるのね♪」と

思ったのを記憶しています☆

 

 

 

今では、婦人雑誌にも紹介される

(アフタヌーンティーや焼き菓子など)

全国的にも有名なカフェ☆

 

 

 

 

 

 

平日でも満席。。。

少し待たされましたが、中庭が見える

窓際の席に案内されました♪

 

カフェ タナカ 本店」は、約20年振り

改装工事をされ2021年9月

グランドオープンされたそうですが・・・

私達も改装されてからは初めてです。

 

 

 

ランチメニューも沢山あって

迷ってしまうほどですが

「エビ&アボカド」のラップサンドを

頂きました♪

(中にグレープフルーツも入って

いて美味しかったです)

 

 

 

約束の時間までに2時間ほどあり

「(時間潰しに)庄内緑地公園まで

行ってみる?」と妹。

 

「庄内緑地公園」は、子供達が幼い頃に

良く遊びに連れて行った懐かしい場所☆

無料のレンタサイクルもあります)

 

 

 

 

 

夏らしいオレンジ色の「ノウゼンカズラ」が

とても綺麗に咲いていましたよ♪

 

「ノウゼンカズラ」の」花言葉。。。

「名声」「名誉」「栄光」

「豊富な愛情」

「華のある人生」

素敵な花言葉❤

 

「名声」「名誉」「栄光」は

ノウゼンカズラの花が「ラッパ」に

似ていることに因んでいるそうです。

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ