こだわりのお店

今日も暑いですね~!!

昨日は関東地方で「熱中症」の疑いで

緊急搬送された方が61人もみえたそうです。

 

先日、ベランダから「空」を眺めていたら

飛行機の写真が撮れました☆

 

 

P1120383

最初は真ん中(拡大したら見えるかな?)の

こんな小さな「飛行機雲」だったのが

じ~っと見ていたら、

肉眼でも、よく分かるほどに「飛行機曇」が

長~く、伸びて来たので面白くて。。。

 

 

 

P1120250
では本題。。。

2週間ほど前の話になりますが、前々から

お聞きしていて気になっていた東区にある

一穀一枝(いちごいちえ)」と言うお店に

友人と行って来ました♪

 

 

P1120251

 

お店の名前だけ見ると「和食のお店!?」と

思ってしまいますが、お箸でも頂けて

和も感じることが出来る「フランス料理」の

お店です☆

 

 

P1120253

 

「丸い器」が多い気がしましたが・・・

素材を生かした一つ一つのお料理が、

とても美味しかったですよ♪

 

 

 

P1120254

 

こちらは「金目鯛」。。。

盛り付けが、お洒落です☆

 

 

 

 

P1120255

友人との話に夢中で、細かい料理の

説明が出来なくて訳ありません^_^;

 

こちらの「お肉料理(豚肉)も、柔らかくて

美味しかったです。

 

 

P1120256フレンチなのに・・・「器」が「和」というのが

良いですね~!!

 

私の誕生日が数日後だったことを覚えていて

くれた友人に、まさかまさかのサプライズで

御馳走して頂いちゃいました)^o^(

 

 

一穀一枝」のお店の由来は・・・「」は食材の命、生産者を表し、「」は、

それらと人との巡り会いを表すそうです。

 

日々の慌ただしい生活の中で、時間を忘れられる「異空間」♪

大好きな友人と一緒に過ごすひと時。。。

これからも、そんな時間を大切にしていきたいと思います(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

2 comments

  • neatbox

    丸いプレート。
    大きくてちょこん、これが今の流行、というのもありますよね。
    イタリアンもそんなのが多いもん。

    素敵なサプライズ!
    改めておめでとうございました!!!

    • SANO

      neatboxさん
      「丸い大きなプレート」の真ん中にちょこん☆と乗せるのは
      最近の流行なんですね~!!

      友人の誕生日は、私の「3か月後の同じ日にち」と言うことで
      覚えていてくれた☆と聞き、またまた感激でした。
      2人共、自営業と言う事もあり、同じような環境に嫁いだので
      お互いの気持ちもよく理解出来るんです。

      neatboxさんに頂いた「ラベンダーの入浴剤」の匂いに、
      すごく癒されました(#^.^#)
      スチームクリームも早速、愛用しています♪
      いつも心の込もったプレゼントを選んで下さり、ありがとうございますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です