filo新作発表会

 

先週。。。

川島織物セルコンfilo新作発表会

名古屋市千種区の吹上ホールで開催され

行って参りました☆

 

 

 

P1120127

 

 

 

filoは、川島織物セルコンの中でも高級カーテンと

言うこともあり、どの柄・色を見ても素敵な物ばかり・・・

 

 

 

 

 

P1120138

 

 

やはり、カーテンの新作発表会は、行く度に

色の組み合わせ・・・そして、柄合わせなど

とても勉強になる事が沢山あります☆

 

 

 

 

P1120130

 

今回の発表会の中でも、一番、私の目を引いたのは

Sumiko Hondaダリアのふくよかな

花のモチーフをデザインした華やかな色のレース。。。

 

写真の様に無地のドレープのフロントレースとして

使われても、すごくお洒落です。

 

 

 

 

P1120131写真では分かりにくいかも知れませんが、

花びら一枚の稜線を感じる、裾のカーブが

何ともエレガントで見惚れてしまうほどでした。

 

他に、色違いのホワイト・アイボリーも

ドレープの色に合わせて、素敵なお部屋の

演出をしてくれそうです☆

 

 

P1120135

 

こちらの大きなダリアの花と葉をデザイン化した華やかな

柄は、咲き誇る花が横に連なり、まるでダリアのお花畑

でも居るような感覚を思わせ、何種類もの糸を複雑に

組み合わせて織り上げた、日本的な帯をも連想させる

素晴らしいジャガード織物でした。

 

 

 

P1120137

 

 

上質で贅沢な光沢感と、鮮やかな手書きの水彩画で

表現した、にじみのニュアンスが、とても素晴らしく

4種類ある、どの色合いも綺麗でした(#^.^#)

 

 

 

 

P1120132

 

こちらはグリーン系。。。

同じデザインなのに、全く別の物であるかの

ようにも見えます。

 

 

 

 

 

P1120133

 

白いレースとの組み合わせも素敵

でした☆

 

 

 

 

P1120141

今回、本田純子さんの講演会にも参加させて

頂く事が出来、本当に有意義な時間を過ごさせて

頂きました。

 

また幸運にも間近で、お話させて頂くことが出来ました。

こんなに素敵なカーテンをデザインされる人は、

どんな方なのかしら??と思っていましたが、想像通り、

とてもお綺麗で本当に素敵な方でした。

 

 

また近々、お店の方でも「Sumiko Honda」のカーテンを展示させて頂く予定でおりますので、

皆様にも是非、実物を御覧頂けたら。。。と思っておりますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ