アイリッシュブーケ

気温の上がり下がりが激しいこの頃。。。

皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますで

しょうか!?

 

私は数日前から、体調が思わしくなく・・・

昨日、ついにダウンしてしまいました^_^;

 

 

先日も、ある方と話していましたが、人は体調が良いと「当たり前」と思って感謝の気持ちが

無くなってしまうけど、どこか調子が悪くなる事で「自分の健康を見直す良い機会になる」と。。。

 

私みたいに「夏風邪」を引いて食欲が無くなり「少しは痩せれるかしら??」な~んて思って

いたら、いけませんよね~(-_-;)  ホント、反省・・・

昨日、夕方から朝までグッスリ寝たお陰で、まだ「鼻声」ではあるものの、ほぼ復活!(^^)!

 

 

P1120167今日は、前々からお花を予約してあった

アイリッシュブーケ」のレッスンに行って

参りました☆

 

アイリッシュブーケとは、アイルランドに古く

から伝わるブーケのことだそうです。

 

 

伝統的な白や青系の色合いとアイルランドの国家「エリンジウム(青いトゲトゲの花)」が

暑い夏を爽やかな気分にしくれます♪

 

リース型のアシストリースを使って、ラウンドにデザインするブーケですが・・・

思っていたよりも難しく感じました。

 

最近、生花を飾っていませんでしたので。。。ちょっと嬉しい気分♪♪♪

人間って、やっぱり「気持ち」や「時間」に余裕が無い時は、お花も買わないのね!!

と、またまた自己反省・・・

これからは、どんな小さな花でも買って生ける様に心掛けたいと思います。

 

P1120183

そうそう・・・「ミニ花壇」のサフィニア

「雨にも負けず、風にも負けず」

そして「暑さにも負けず」。。。

 

花壇から、はみ出しそうなほど

元気一杯に咲いています☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ