お正月花

P1020444

今日の午前中、長男が東京に帰りました

長男が3年程前に東京の大学に行ってから、何度か最寄りの駅

まで送り迎えしていますが・・・大きな赤いスーツケースを引っ張っ

て、駅に向かって歩く「後姿」には、何とも言えない淋しさを感じて

しまいます

皆さん、子供を外に出している親御さんは、こんな気持ちになる

のかなぁ~

 

昨年最後のフラワーアレンジレッスンは「お正月花」でしたよ

P1020446

 

やはり「お正月」は、お花があると「華やか」になって良い

ですね~

 

昔「華道」を習っていた事がありますが・・・

「華道」の感じに「アレンジ花」の華やかさが加わって

とても気に入っています。

 

P1020470

 

元日には、赤い「透かし百合」が綺麗に開いて、こんなに

華やかになりました。

 

今は、全部の「百合」が開いてしまいましたが・・・

まだまだ、他の花材は持ちそうですから「百合」だけ

白い物に替えて、もう一度楽しめそうです

 

 

 

今回もH先生が手作りの「シフォンケーキ」を作って、一人一人帰りに持たせて下さいました

年末のお忙しい中、本当に頭が下がりますm(__)m

娘が「こんな美味しいシフォンケーキは食べた事が無い」と言うほど・・・

H先生の手作りケーキの中でも「一押し」です

 

H先生、いつも素敵なレッスンを有難うございます

今年も楽しみながら、素敵なアレンジレッスンを自分のペースで続けていけたら・・・と思っています

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

8 comments

  • あけましておめでとうございます。
    私も東京に出した息子が帰ってくるたびに
    淋しい思いをしましたが、今は慣れましたよ
    少し淋しいですがね・・・
    そして、
    ステキな生け花ですね~!
    今年も楽しみに読ませていただきます。
    よろしくお願いします。

    • SANO

      おぶちゃん
      明けましておめでとうございますm(__)m
      やはり、おぶちゃんも淋しかったのね☆
      私は、駅に送って行く時の「後姿」がダメなんです(笑)
      送ってしまったら大丈夫(*^^)v
      最初に比べたら、随分慣れましたよ!!

      でも今日の夕食時は、いつもより「静か」で。。。
      結局・・・長男が一番「賑やかだ!?」と言う事で
      家族の間で、納まりました(笑)

      こちらこそ・・・今年も宜しくお付き合い下さいね(#^.^#)
      今年の「食事会」も楽しみです♪♪♪
      連絡が取れなくて心配だった春日井のOからも、年賀状が届いて
      一安心しました!(^^)!

  • お蔵入り

    開いた百合の花が豪華に見えますよ
    花開く
    新年午く
    行くでせう

    お上りさんした時に東京駅で待ち合わせをして会った息子に
    お金はあるの
    うん
    これで何か美味しいもんでも食べて

    言ってお財布の中を見せて
    これしかないけど
    と言って少しのお金を渡したことを思い出しました
    大丈夫なの
    切符は買ってあるから大丈夫だっし
    ありがとう
    列車が来て
    じゃあ元気でね
    気を付けて帰って
    何て事を思い出しました
    座席に座って何かとっても
    胸キュンだったことを思い出しましたよ 

    • SANO

      お蔵入り様
      おはようございます(*^_^*)
      お蔵入り様も息子さんがいらっしやるのですね☆
      息子が帰って来る時は、本当に自然過ぎる!!ぐらい
      不思議に日常生活に馴染むのに。。。
      帰る時は、何回同じ光景を目にしても胸に「グッ」と来る
      ものがありますね!!
      今日から、早起きをして子供達の「お弁当」作り・・・^_^;
      「淋しい」なんて言ってられない、厳しい!?現実の始まりです(笑)

      皆さん、同じ様な経験をしていらっしゃる事を知り、嬉しく思い
      ました♪
      コメント、ありがとうございます(#^.^#)

  • atsuko

    「寂しくないか~お金はあるのか~・・・・今度いつ帰る~♪」
    まさにさだまさしの「案山子」の世界ですよね・・・。

    うちは私の両親が東京にいるので今は気楽ですが、
    最初に出たときは、かなり悲しい気持ちになりました。

    どうなることやら・・・・。今はそんな感じで遠くから見守っている、という気分です。

    お花どれもステキですね。

    まだこちらは十日市が終わるまでは落ち着きませんが
    少し気持ちに余裕が出来たら
    私もお花飾って~なんて思っています。

    というか、今月末にイベント開催でまた出張。

    その後かな、なんて言っていると先になってしまうので
    早速飾ります。

    会津のこれからのテーマに「お花をどうぞ」とあるので
    これからまたその具体的な話し合いに行きます!

    お花、いいですよね~!

    • SANO

      atsukoさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      そう言えば・・・「さだまさし」さんの曲にありましたね~!!
      思い出しました☆
      昨年末から「就活」に入ったのでバイトが中々出来ず、
      確かに「お金」の面が一番気になるところですよね^_^;

      どんなところに就職出来るのか。。。!?
      心配すれば、切りがありません(-_-;)

      atsukoさんは、今年も忙しそうですね!(^^)!
      体調に気を付けながら・・・お互いに頑張りましょうねっ☆

  • atsuko

    就活、運を天に任せましょう!
    案外同じところだったりして~!!!

  • SANO

    atsukoさん
    本当に。。。(#^.^#)
    今は、色々な会社を見て回る様に言われているみたいだし
    蓋を開けてみたら、案外同じ会社でビックリ(*_*)!!
    な~んて事もありそうですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です