押し花のしおり

P1020622お正月には「旅館」でも、色々なイベントが

あります

「和太鼓演奏」「ビンゴゲーム」等々。。。

 

その中でも、私が気になったのが「押し花」を

使った「しおり」作り・・・

 

娘を誘ったら「断られるかな!?」と思いきや・・・意外にも「乗り気」(笑)

 

自分の好きな色の「紙」、「押し花」を選んで、好きな様に配置を考えます

それを「透明のシート」に挟んで、器械で「プレス」してもらい、

最後に「穴開けパンチ」で穴を開け、好きな色ので結んで「出来上がり」です

短時間でしたが「思い出」になる素敵な「しおり」が出来ました

 

さぁ、どちらの「しおり」を、私が作ったでしょう

家族は全員、当てましたよ  流石です(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

今年最初のお仕事

IMG_2440おはようございます

今日は「今年一番の冷え込み」らしいですね

身体を温かくして、お互いに風邪やインフルエンザ

に気を付けましょうね

 

お正月(3日)・・・

 

夫の携帯に一通のメールがありました

昨年、新築マンションのカーテンのお仕事をさせて頂いたS様からです。

 

昨年、リビングに付けさせていただいた「カーテン」を、とても気に入って下さり、また「追加」で作って欲しい

との御依頼・・・

IMG_2442

早速、仕事始めの6日に御来店頂き、同じ生地で

「2窓」御注文頂きました

 

この「カーテン」は「サンゲツ」の昨年新しく出た

見本帳「Mine」の物です。

 

 

こちらで「数点」提案させて頂いた中からS様にお選び頂いた物ですが、とても気に入って頂けて

私も嬉しく思っています

 

そして、また同じ6日にで、昨年「バーチカルブラインド」の取り付けをさせて頂いたK様より

シャープシェイド」と「ブラインド」の追加の御依頼。。。

本当に有り難く、嬉しく思います

 

これからも、お客様に喜んで頂ける様な「御提案」が出来ます様、色々と勉強して頑張りたいと

思います。

 

S様、K様ありがとうございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ