和のお正月リース

P1020580今日は、久しぶりに朝から雨が降っています

 

お腹に優しく無病息災を願う「七草粥」。。。

昨日、皆さんは食べられましたか

つい数年前まで、子供達は「七草粥」を作っても

あまり喜んではくれなかったのに・・・

昨年ぐらいから喜んで!?食べてくれます。

それだけ嗜好が大人になったのかな

 

昨年末(28日)午前中に「お正月花」のレッスンを終え、午後からお友達に頼まれていた「レースのカーテン」を

渡す為、久しぶりに名古屋駅に行きました

 

色々なお店を見ては、キョロキョロしている!?私に「迷子になりそうだから、私の前を歩いて」と

友人。。。(笑)

まるで「お上りさん」扱いです

 

また、友人の前を歩けば・・・あちらこちらで立ち止まり「前に進んで行かない」と困った様子・・・

だって。。。久しぶりに街に出たのだから仕方ないじゃないの(笑)

友人がいつも良く利用していると言う「雑貨屋さん」に連れて行ってくれましたよ♪♪♪

 

やはり、そこでもキョロキョロ・・・

何かを作ろうと思い、材料を選ぶのですが。。。なかなか決まりません

気が長くて優しい友人が待っていてくれましたのでP1020455

これだけの材料を買いました。

 

さて、何が出来たでしょう

 

 

 

P1020469

和風の「お正月リース」ですよ~

 

自分では、ワイヤーで出来た「羽子板」が気に

入って買って来ましたが。。。

子供達は「ワインのボトルか!?と思った」と・・・

確かに・・・そう見えない事も無い(笑)

自己満足ではありますが。。。

何と無く「お正月の雰囲気」だけは出たかな!?と・・・

今年は何故か!?創作意欲が湧いて来ましたから、また昔の様に色々作ってみたいです

何が出来るか・・・??またブログでも御紹介させて頂きますね

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ