ちりめんの。。。

P1020610「温泉旅館」に行くと、いつも「売店」が

気になってしまう私・・・

 

「売店」が小さい「旅館」も、時にはありますが

そんな時は、少しがっかり・・・(笑)

 

 

今回も、あまり気乗りしない娘を「半強引!?」に誘い「売店」に・・・

もちろん「食べ物」にも興味はありますが・・・買う買わないに係わらず「小物」が気になります

 

いつもは見るだけで、買わない事の方が多いのですが

娘が「蝶々」の形をした「バレッタ」をとても気に入り、お花の「ピン」とお揃いで買いました。

早速「浴衣」を着た時、髪に付けて喜んでいましたよ

P1020599

いつもなら、あまり目に留めない「ちりめん」の

クマちゃん・・・

 

何だか「お顔」がとっても可愛かったので。。。

2つお買い上げ(笑)

 

 

家に帰って来て、こんな風に「玄関」に飾ったら「お正月」の雰囲気になりました

ちりめん」の小物たちに、とても癒されています

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

恋の水神社

P1020542今年初めて行った「パワースポット」が

恋之水神社」・・・(笑)

 

水色の鳥居」は初めて見ましたが、可愛い

ですね

 

 

私が「何で家族で恋の水なの~」と、事前に下調べをしてくれていた夫に尋ねると・・・

「だって、南知多 神社で検索したら1ページ目の1番に出たから・・・」と。。。(笑)

縁結び」だけで無く「諸病平癒」の御利益もあるんだそうです

 

P1020543

と、言う事なので・・・

「紙コップ」に「家族全員の名前」

(もちろんでお留守番の「ちび」の名前

も書きましたよ)を書き、「恋の水」を入れて

皆で「健康祈願」のお参りして来ました。

 

 

何か無くても「健康が一番

 

P1020649

ねこちゃんの「開運・成功」のお守りを買い

(最近、ねこの物が気になります)

おみくじ」も引きました

 

今年は「」。。。

内容は、とても良い事が書いてありました

 

今年は年始めから「素敵な神社」にお参り出来たので「良い年」になりそうですね

 

素敵なお客様との「御縁」もあります様に。。。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ