フウリンブッソウゲ♪

 

昨夜も蒸し暑い夜でしたが・・・

今日も暑くなりそうです(*_*;

 

午前中、名古屋市守山区M様宅まで

カーテンレールカーテンの取り付けに

伺います☆

 

 

 

 

前回のブログの続きです☆

 

こちらの花は、

ベゴニア 月宮殿(げっきゅうでん)」

 

光に当たると、透明感があり

とても幻想的で素敵な花。

 

 

 

これは「ベニバナトケイソウ

 

花言葉は。。。

「聖なる愛」「信仰」「宗教的熱情」

 

 

 

 

 

 

そして今回、私が見た花の中で一番

気になった花。

フウリンブッソウゲ

 

花びらが反り返り、雌しべと雄しべが

下に伸びる姿が「風鈴に似ていることから

付けられた名前とのこと☆

 

 

 

今年の夏は「風鈴」を見る機会も多かった

のですが、この花は、とても可憐で

色も好きです❤

 

花言葉は。。。

「繊細な美」「常に新しい美」「勇敢」

「新しい恋」「しとやかな美」

「あなたを信じます」

 

 

 

 

こちらも「パイナップルの花」同様

先日「中日新聞」に写真が載っていましたが

私達が見たのが先でしたね~笑

(何の自慢??笑)

 

実物が見れて良かったです(*^^)v

 

 

 

 

 

 

この日も、かなりの「猛暑」で

(フルーツパークに)行くのを迷うほど・・・

「温室」の中も暑かったのですが

やはり大好きな花を見ると

リフレッシュ出来ますから、

行けて良かったと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

omake。。。

 

この夏は猛暑で、花の持ちが悪いので

大好きな薔薇の花を買うのも控えて

おりましたが。。。

昨日は、珍しくモヤモヤする出来事があり

綺麗な花を見て、気分転換☆

 

 

 

お花で気持ちが癒されるなら

「安上り」かなっ!?笑

 

久しぶりの薔薇。。。

気分上がります⤴⤴⤴

 

 

 

 

昨夜の「夕焼け」も綺麗だったなぁ~。

 

さぁ、これから仕事に行って参ります。

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね❤

 

いつもありがとうごさいますm(__)m

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です