☆レイクルイーズ☆

 

前回のブログの続きです☆

 

千代保稲荷神社」を、お参りした後

「何処で昼食を食べようか?」と

夫がネットで検索してくれて

次男も写真を見て「なかなか良い雰囲気!!」と

岐阜県海津市にある「レイクルイーズ」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの行き慣れたカフェも良いのですが

やはり初めて行く所は、ワクワクします♪

 

こちらは、ベーカリーカフェで

入口の左手には、パン屋さんみたいな

コーナーがありました☆

 

 

 

 

 

外観からは、そんなに広く感じませんでしたが

店内は天井が高く、広々としていて

とてもお洒落です☆

 

一番奥の席に案内されました。

 

 

 

 

 

メニューに「鉄板ナポリタン」もあり

少し迷いましたが・・・

この日は、皆「オムライスの気分」だった

のでしょうか??笑

全員、オムライス☆

 

卵もフワフワでした♪

 

 

 

ランチは、パンとサラダから

選べ、ベーカリーと言うことで

パンも食べてみたいと思いましたが

今回は「サラダ」に。

 

 

 

 

写真では、濃いピンク色に見えますが

ワインカラーのロールスクリーン

こちらの店のアクセントになっていて

素敵でした☆

(職業柄、カーテンブラインド

ロールスクリーンも気になってしまいます・・・笑)

 

 

 

 

 

こちらは、あまりにも「私好み」の

エプロンでしたから、思わずパチリ☆

 

随分昔の話になってしまいますが。。。

OL時代に、こんな感じの「ペプラム」付きの

ワンピースを着ていた頃が、懐かしい(笑)

 

やっぱり、歳を重ねても可愛い物は

大好きです❤(フリルも好き)

 

 

 

道中、見つけた面白い雲。

皆さんは、何に見えますか?

 

私は「痩せたウサギ」(笑)

 

 

 

 

友人は「うさぎ」

そして、その後ろに「かめ」も

見える!!と。

 

想像力豊かで、素晴らしいです(笑)

 

 

 

この日も、猛暑(*_*;

 

早めに家に帰って、少し涼んでから

夕食の買い物へ。。。

ショッピングセンターの立体駐車場からの

景色です。

 

ここから見る景色が好きなので

休日などで混んでいる日は

5階まで上がる時もあります☆

 

最近、あまり「遠出」はしていませんが

近場で楽しむ休日も、悪くないなぁ~♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ