☆彼岸花☆

 

24日(日)も、秋らしく爽やかな

お天気でしたね~!!

 

娘は朝一(8時~)で映画を観に行き、

次男も、夕方に友人と会い

同じ映画「グランツーリスモ」を観に行く

約束を☆

 

 

 

 

 

 

朝食は、フルーツヨーグルトなどを

軽く食べて、

次男をモーニングに誘うと

「一緒に行く」と言うので

名古屋市北区「稚児宮カフェ」へ。

 

 

 

 

 

窓際の席が空いていました。

外からの気持ち良い風を感じながらの

モーニング♪

 

お天気が良かったので、窓は全開。

オープンカフェも気持ち良さそうです。

 

 

 

次男を大曽根駅で降ろし

私達は岐阜まで祖父母のお墓参り

向かいました。

 

揖斐川の堤防を走っていると、

堤防の下の方に「彼岸花」が。。。

 

 

 

 

 

私がカメラを向けると「アゲハ蝶」が

タイミング良く飛んで来たのでパチリ☆

 

最近は「アゲハ蝶」が飛んでいるのを

よく見る気がします(そんな季節?)

 

アゲハ蝶に誘われる様に、

どんどん先の方へ。

 

 

 

前に、妹から「彼岸花」が沢山咲いている

写真を見せてもらい、

一度見てみないなぁ~!!と

思っていました。

 

いつも(私が)気にしていないだけかも

知れませんが

「お彼岸」にお墓参りに行くタイミングで

こんな綺麗な「彼岸花」の群生を見た

のは初めてかも!?

 

もし田舎に住んでいたら

夕焼け空をバックに「彼岸花」の

写真撮ってみたいなぁ~なんて

想いを巡らせていました♪

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ