☆朔日参り&願い事☆

 

台風の影響で大雨が降り、

少しだけ気温が下がった気もしますが

なんとも言えない蒸し蒸しした感じが

嫌ですね~(*_*;

 

今月も「別小江神社」まで、朔日参り

行って来ました。

 

 

 

 

 

9月の「手水舎」は「お月見(十五夜)」に

因んだ飾りつけ。

 

可愛い白うさぎに、お月見団子☆

見ているだけで、微笑ましくなります。

(小さなお子さんが喜びそう❤)

 

 

 

 

「一ヶ月無事に過ごせたこと」への

御礼に行く「朔日参り

 

もちろん、感謝の気持ちも伝えに行くのですが

ついついあれこれと

願い事」をしてしまいます☆

(自分の事より、やはり家族のことかなぁ~。)

 

 

 

 

 

今のところ、毎月(朔日参りに)行っていますが

不思議と雨の日は無いような?

 

何年も前から

ず~っと欲しい!!と思っていた赤い傘

 

少し前に、やっと気に入った物をみつけて

買うことが出来たので、

もし雨の日があったら差して行こうかな?

(まだ出番がないのです)

 

 

この日、とても気持ちの良い風が

吹いていて、風鈴も風が吹く度に

元気な音を鳴らしていました♪

 

 

 

 

 

でも最近、気になるのは

私が風鈴に近づくと「鳴り止んでしまう」の

です(笑)

(鶴舞公園の風鈴も・・・)

 

ま、それだけ「邪気がない」ということで、

ポジティブに捉えましょう(笑)

(いつも自分の良い様に考えてる私(;’∀’))

 

 

 

まだ「水風船」のおみくじがあり、

こちらも引いて。。。

 

やはり「末吉」(;’∀’)

悪い内容ではなかったので

焦らず時を待つ」ことにします☆

 

 

 

 

とにかく、出来る事から順番に。。。

 

どんな時も「流れ」って大事な気がしますし、

目の前の事を順番にこなしていけたら

と思っております(仕事も含め)

 

 

 

 

 

最近は、朝早い時間に

「秋の空(雲)」も見られるように

なって来ました。

 

まだ残暑は続きそうですが

皆様も体調に気をつけてお過ごし

下さいね。

 

いつもありがとうございます❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ