☆千代保稲荷神社☆

 

おちょぼさん」の愛称で親しまれている

千代保稲荷神社

 

商売繫盛・家内安全の御利益がある神社と

言われています。

 

義母も生前、伯父・伯母とよく

お参りに行ってみえた神社です☆

 

 

 

私達が、お参りに行く様になったのは、

義母が亡くなって、数年経ってから。

 

コロナ禍の間は

(出来るだけ人混みを避けていたので)

少し足が遠のいていましたが、

最近、また行けるようになって

嬉しく思います。

 

 

この時期咲く「百日紅(サルスベリ)」は

色鮮やかで、とても綺麗❤

 

青空に映えるピンク色(#^^#)

 

 

 

 

 

 

駐車場の近くに咲いていた

華やかなピンク色が目を引く

百日草(ジニア)

 

ジニアの花言葉は。。。

」「遠い友を思う

 

 

 

 

写真を撮ろうとカメラを構えると

タイミング良く「アゲハ蝶」が。

 

たまたま、先ほど「アゲハ蝶」の事を

調べていたら

神の使いとして現れることがある」と

ありビックリ!!

良いことは信じることにしましょう)笑

 

 

 

 

普段、あまりラーメンを食べないの

ですが、こちらの「ちょぼ蔵」さんの

中華そば」は、食べたくなります☆

 

 

 

 

 

 

やはり「おちょぼさん」と言えば

味噌串カツ

 

こちらの「串カツ」は「味噌」と「ソース」

から選べます☆

 

 

 

 

「白い」団扇には猫ちゃんが・・・

 

可愛い柄でしたのでパチリ☆

 

 

 

 

 

次男が一緒に行くと「食べたい!!」と言う

外花屋」の「わらび餅ソフト

 

「黄な粉&抹茶ソフト」と

人気No.1の「黄な粉&北海道ソフト」と

どちらにしようか?悩んで、

いつもの抹茶ソフトにしたら。。。

 

お店のお姉さんが

人気No.1の方も少し食べてみる?」

「食べてみなくちゃわからないもんね~」と

試食用のカップに入れて下さいました❤

 

試食用にしては、大きめのカップでしたから

一口だけ味見して、夫に食べてもらい

ました。

 

「おちょぼさん」のお店の方は

皆、優しいです。

 

駐車場のおばさんは85歳

私達の顔を覚えて下さっているので、

みえる時は、いつもお話ししています♪

元気で長生きして欲しいなぁ~!!

 

 

omake。。。

 

少し前に見た雲。

何に見えますか??

私は「アヒル」(笑)

 

 

 

これは、何でしょう??

私と妹は、同じ物に見えました。

(想像力が豊かになってきた

私達・・・笑)

 

 

 

 

これは昨日、洗濯物を取り込む時に

頭上に見えた雲❤

 

 

 

 

 

慌てて家の中にスマホを取りに

行き、何とか❤(笑)

 

実際に見たら、とても可愛くて

ちょっと感激(^^♪

 

 

 

 

月曜日の夕方。。。

実家の屋上から見た空☆

 

友人Sさんから

雷雨だから気をつけて帰って来てね」と

ご心配のLINEを頂きましたが、

帰る道中、雨にも降られず助かりました☆

 

 

 

「楽しいこと」「苦しいこと」

「嬉しいこと」「悲しいこと」

 

人生長い間には、色々ありますが。。。

全て含めて「自分の人生」

 

変化があるからこそ、

自分の「学び」や「成長」に繋がるのかも?

そんな風に思える自分もいます。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ