時間に追われる日々の中でも・・・

 

お盆も近くなり、何となく落ち着かない日々。

 

猛暑の中、どのタイミングで

お墓掃除に行こうか!?迷っていましたが

今朝は、少し曇っていて

風もあるように感じたので、思い切って

自転車に乗って行って参りました。

(自転車に乗るのも久しぶり)

 

 

 

いつも車の中から見て、気になっていた

百日紅(サルスベリ)」

 

遠くから見ても綺麗ですけど

近くで見ると、

フリフリした花がとても可憐です❤

 

 

 

 

実家のお墓(八事霊園)も、

11日からは車が入れないとの事で

昨日の夕方・・・急ではありましたが

妹と、お墓で待ち合わせして

掃除とお墓参り。

(気になっていたことが出来て良かった)

 

 

 

 

先に着いた妹が、ほとんど「草取り」を

してくれていて助かりました。

 

13日~15日は、仏様へのお供えもあり

お盆が済み、施餓鬼法要(25日)を

無事に終えるまでは、

何となく気分も落ち着きません。

 

 

 

 

今朝早く、妹から

「また、八重のハイビスカスが咲いたよ」と

画像が送られてきました♪

 

我が家のハイビスカスは、

まだ蕾が小さくて咲く気配も

ありませんが

妹のハイビスカスは20個も

蕾をつけているそうですから

ビックリします(*_*)

 

 

 

朝食に焼いた「目玉焼き

今回は「双子」とは、書いてなかったのに

たまたま「双子」ちゃん❤

 

なんでも無いことが嬉しい朝です(笑)

 

 

 

 

 

時間に追われる日々の中でも・・・

何か「楽しみ♪」があったり、

「出来たり」すると頑張れる!(^^)!

 

単純な私であります(笑)

 

 

 

 

 

このブログを書いていたら

ゴロゴロと「雷⚡」鳴り、雨が降り出しました。

 

早めに、お墓掃除に行って来たのは

正解(*^^)v

 

おみくじ」にも「直感が大事」と

書いてありましたが・・・

ホント、そうかも!?笑

(こちらの画像は、お墓の前の百日紅)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です