月初めのお参り♪

 

早いもので、今日から8月。。。

今年の7月は、色々なイベントもあり

例年よりも早く過ぎた気がします☆

 

夏は日が長いので、もう少し一日が長く

感じられても良いと思いますが・・・

「短い!!」と思えるのは、日々充実している

証拠!?かも知れませんね~。

 

 

今日は1日。

お昼前に「別小江神社」に「朔日参り」に

行って来ました。

 

 

 

私が行った時間は、駐車場に3台ほど

しか車が停まっておらず

「珍しい!!」と思っていたら

御朱印を頂き、帰る時には満車☆

やはりタイミングですね。

 

 

 

御朱印の待ち時間に可愛い「水風船」の

ヨーヨーおみくじ」があるのを

見つけて、引いてみました☆

なんと「末吉」(;’∀’)

 

だけど、内容はそこまで悪くなかったので

ポジティブに⤴(笑)

(ただ、金運は良くなさそう・・・笑)

 

他の色の「おみくじ」(白・ブルー)も

気になったので、次回もあったら

引いてみますか??(笑)

 

 

 

午前中、名古屋市北区S様宅に伺った時に

見た雲☆

「象」に見えませんか!?

良く見たら、目もあるような?(笑)

 

この連日の猛暑に、少し参っておりますけど

「夏の雲」を観察するのは楽しいです♪

 

 

 

仕事帰りに「コメダ」でモーニング♪

やはり、これだけ暑いとアイスコーヒー。

 

私は「数量限定」のローブパン

 

夫は「朝食(和食)をしっかり食べたから

パンは要らない」と言うので

夫の分の「トースト」は、私が頂きました。

 

お昼ご飯の代わりにしようかな?」と

私が言うと。。。

「(これだけ食べたのに)

まだ、食べるつもりだったの??」と夫(笑)

 

しかし、この後「筋トレ」したら小腹が減り、

結局また「パン」を食べてしまいました(*_*;

 

 

仕事を終えて、家に帰ってポストを

見たら・・・

Sさんより「暑中見舞い」のハガキが

届いていました☆

 

Sさんが飼ってみえる「柴犬」

〇くんにソックリ!!で可愛い❤

 

Sさんに御礼のLINEをすると。。。

「前にE子ちゃん(私)から、

〇にソックリと言って頂いた

絵葉書だよ!!」と。

(何だか、そんな気もしてました・・・笑)

 

それにしても「手書き」のハガキを

頂くのは嬉しいですね🎶

 

 

omake。。。

 

先日、姪っ子から、お土産に貰った

辻利」の「宇治抹茶 わらび餅

 

「わらび餅」大好き♡

ちょうど食べたいと思っていたところ

でした(*^^)v

 

 

 

 

プルプルとした食感や硬さ、

甘過ぎない味も、私好みでした❤

 

あ~!!また京都に行きたくなります☆

 

秋になったら、計画でも立てましょうか?

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ