鶴舞公園を満喫♪

 

前回のブログの続きです☆

 

季節毎に花が楽しめる「鶴舞公園

最寄りの駅からJRで9分で行けます。

 

今年5月27日にリニューアルして

新しいお店も沢山出来、

行きたい時、会いたい時に、

JR沿線の友人と待ち合わせして

気軽に楽しめるようになりました♪

 

 

 

今回は「蓮の花」を見るのも

目的の一つでありましたが

(半分、諦めてもいたので)

想像以上に綺麗な花を見ることが

出来て大満足☆

 

 

 

 

別の池では、ピンクの「サルスベリ」も

綺麗に咲いていました♪

 

 

 

遠くから見ても綺麗な花ですが、

近くで見ると「花びら」がフリフリしていて

何とも可憐な花。

 

最近は妹も(鶴舞公園に)行く機会が増え

行く度に色々な発見がある」と

言っています。

 

 

 

 

薔薇は、もう終わりですけど

綺麗な花を少しだけパチリ☆

 

こんな暑い中でも、頑張って咲いている花を

見ると元気をもらえます!(^^)!

 

 

これはシロガネヨシ(白銀葭)

別名は、パンパスグラス

セイヨウススキ(西洋薄)

 

パンパスグラスと言う名前は

記憶があるような!?

(フラワーアレンジメントでも

使った花材かな?)

 

 

ピンクの「スイフヨウ(酔芙蓉)」

 

 

 

「緑化センター」の隣りの風鈴♪

 

私が動画を撮りながら、近くまで行くと

不思議な事に、パタリと音が鳴り止み、

「SD FOOD MARCHE」の風鈴も

私が写真を撮ろうとスマホを向けた途端に

鳴り止んでしまい、

それを見ていた友人に笑われてしまいました。

 

 

建物に絡まる「ノウゼンカズラ

とても雰囲気があって素敵❤

(この建物だけ見ていたら

何処か遠くまで行った気分になります)

 

 

そして、最後の〆は「山田餅本店」の

「かき氷」

少し風もあったので、日陰に座って

美味しく頂きました♪

 

それにしても「よく食べ、よく笑った日」

 

 

 

 

暑かったからでしょうか!?

公園のハトさんも、ひと休み♪

 

地面にぺったりと座った格好が

可愛くてパチリ☆

 

この日は、早めに帰ったので「事務仕事」も

出来ました(*^^)v

 

これからも上手に「スキマ時間」を利用して

パワーチャージ☆していきたいと思います。

 

今日は、少し遠方の仕事ですが

お天気も良いのでドライブがてら!?

行って参ります(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ