昭和レトロな空間♪

 

今日は6時起床☆

無事に「施餓鬼法要」も終え、

4カ月振りに美容室にも行けました♪

 

やらなくてはいけない事・・・

やりたい事が出来、

気分もすっきり。

 

 

義母が亡くなって、約18年。

今まで8月25日(施餓鬼の日)は、

雨が降った記憶がなく、

(むしろ暑いほどですが)

昨日雨が降ったお陰で、

今日は少しだけ涼しく感じました。

 

 

 

 

 

前回のブログの続きです☆

 

カフェでモーニングを頂きながら、

のんびりとした時間を過ごした後

萩乃茶屋」へ。

 

 

 

 

新しくOPENしたお洒落なカフェも

素敵ですが。。。

こんな昭和レトロな空間も懐かしさが

感じられて落ち着きます。

 

モーニングを頂いたばかりで食べれるかな??

とメニューを迷いながらも、

やはり「菜めし田楽定食」に。。。

 

 

見た目は、多く感じた

「木の芽田楽」も、そんなに厚みは

なく、ふわっと柔らかくて

美味しく頂きました(#^^#)

(自分の食欲にもビックリ!!)

 

 

 

その後「SD FOOD MARCHE」で

夕食に使う野菜やお肉(スギモト)を買い

(保冷バッグも持参)

外に出ると

「チリん、チリん♪」と可愛い風鈴の音が

したので、上を見ると

沢山の風鈴が・・・❤

 

 

 

 

 

妹から聞いていたのに。。。

風が吹いて「風鈴の音」を聞かなければ

すっかり忘れて、通り過ぎてしまうところ

でしたよ~(*_*;

 

やっぱり「ガラスの風鈴」可愛い❤

夏の風物詩ですね♪

 

 

明日は、三重県いなべ市まで

仕事に行って参ります。

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ