大垣城へ♪

 

昨日6時半過ぎの空。。。

あまりにも綺麗で、うっとり❤

 

でも、のんびりしている時間はなく、

急いで家事を済ませ

午前8時に家を出て

岐阜県大垣市までカーテンレー

カーテンロールスクリーン

取り付けに行って参りました。

 

 

一階のダイニングキッチンのカーテンレールと

カーテン、二階の「寝室」「子供部屋」の

ロールスクリーン5台の取り付けでした。

 

同時間に他の業者さんの

家具の搬入・組み立てもあり

二階の写真は撮れませんでしたが

良いお天気に恵まれて、

お客様も喜んでみえました♪

 

 

行きは、少し早めの時間に出発し

稲沢市の「カフェ ルチア」でモーニング♪

 

お客様との約束時間(10時)の5分前には

現場に到着☆

 

夫が「まるで電車の様に正確な時間!!」と。。。笑

(今は、ナビが到着時間を予測してくれる

ので助かります)

 

 

 

せっかく大垣まで行きましたから

仕事帰りに、前々から一度行ってみたい!!

と思っていた大垣城へ♪

 

 

 

 

 

 

大垣城は、天文4年(1535)に

宮川安定が築城したお城。

 

天守は、四層四階の総塗り込め様式の

優雅な城として昭和11年(1936)には

国宝に指定され、郷土博物館として親しまれ

ました。

 

しかし、昭和20年7月29日の

空襲によって焼失。

現在の天守は昭和34年に再建されました。

 

 

 

登城記念に「御城印」も頂いて来ましたよ☆

 

 

 

少し歩いて「郷土館」へ。

 

日本庭園が素敵です(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

休日だというのに、ビックリするほど

人が少ない「商店街」

 

やっぱり大垣と言えば「水まんじゅう

 

「お昼ご飯前に食べるの?」と夫に

言われましたけど・・・

想像していたより、かなり小さめ。

「2つずつ」頂きました。

 

 

 

 

私達がお店の前のテーブルに座って

注文した「水まんじゅう」を待っていると

今まで、誰も居なかった店に

何処からともなく次から次へと

お客さんが来るではないですか・・・。

 

 

 

 

え!?こんなに人いたの??と

思うほど(笑)

 

少し風が出て来ましたので、

とりあえず駐車場に戻り

車を出して、ランチのお店探し。。。

 

次回に続きます☆

 

 

 

 

omake。。。

 

駐車場で、見つけた雲☆

皆さんは、何に見えますか??

 

私は「白いトイプードル」(笑)

 

 

 

 

そして、今朝6時20分頃の雲。

 

お天気の良い日は、朝起きると

まず「空(雲)の観察」しています(笑)

 

 

 

 

余談。。。

昨日のラグビーワールドカップ

試合、すごく興奮しました☆

 

今まで「ルールもわからず」

あまり真剣に観たことなかった

のですが、今回は最初から

しっかり観戦☆楽し~い♪

 

18日(月)のイングランド戦も

早起きして(4時)応援しようかなぁ~❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です