☆フクラ(HUKLA)名古屋☆

 

先週、妹から

「ソファのカバーを選びたいから付き合って

くれない?」と連絡があり、ちょうど仕事の

予定が入っていない日でしたので

「JR鶴舞駅」で待ち合わせをして

フクラ名古屋のショールームまで、

(妹の)車で行って来ました♪

 

 

 

 

フクラのショールームには、

一度だけ行った記憶が微かに残っていますが、

場所も忘れているほど・・・(*_*;

 

 

 

 

 

今回はソファのカバー掛け替えの

生地選びでしたが、

やはり「カーテン」と共通する

インテリアの一部ではありますから

とても勉強になりますし、

(コーディネートは)楽しい時間でした♪

 

 

 

お昼ご飯は、松坂屋本館10Fの

懐石料理「中村孝明NAGOYA」で♪

 

久しぶりの「懐石料理」

店内も落ち着いていて、静かにゆっくりと

食事を楽しむことが出来ます(^^♪

(途中の料理は撮り忘れ・・・(*_*;)

 

 

妹に「今日は、付き合ってくれたから

御馳走するね」と言われ、

遠慮なく御馳走になりました(笑)

蟹玉フカヒレ餡かけが美味しかったです)

 

 

この日「オアシス21」で

フラダンスのイベントがあり

(前々からフラダンスの小物を見るのが

好きなので)

一緒に買い物に付き合ったりと

楽しい一日になりました♪

 

 

 

omake。。。

 

最寄りの駅近くの田んぼに毎年綺麗に

咲いている「菖蒲

 

今年も見ることが出来て嬉しいなぁ~♪

 

 

 

 

 

雨を聴く 徳川園の和傘」のイベントは

2023年5月27日(土)~

6月11日(日)

 

今年は「梅雨入り」が早くて、

雨の日が多いけれど時間が出来たら

行きたいです♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • beansmar

    インテリア担当だった大昔、HUKURAを「ハクラ」と何度も言っていたお得意様である
    有名な歌手を思い出しました。
    今も現役。
    新婚時代のインテリアを少しお手伝いさせてもらいましたが、すぐに離婚され複雑な心境に。
    フクラ、というとそのエピソードしか浮かばなくなている(苦笑!)
    その当時、よくフクラのソファの張替えしておりました。

    出来上がり楽しみですね!

    • SANO

      beansmarさん
      そうなんですか!?
      どなたか気になってしまいます(笑)

      私は、何年か前にHUKLAの
      ソファカバーを替えましたが、
      一緒の時期に替えなかった為、
      同じ生地が無く、
      同じ部屋(リビング)にあるのに
      別々の生地になってしまいました(*_*;
      でも親から買って貰った物は
      大切にしたい気持ちも強く
      30年以上使っております☆
      (大きい方のソファは次男と娘の
      昼寝用!?笑)
      私も出来上がりが楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です