小さなHappy♪

 

皆様は、どんなゴールデンウィークをお過ごし

でしょうか?

お仕事の方もいらっしやるかも知れませんね。

 

有休を一日増やして10連休の娘は、

友達と沖縄旅行へ。

私達は次男とランチを兼ねて

稲沢市までプチドライブ🎶

 

 

 

久しぶりに「珈琲らうんじ 大蔵屋」まで。

 

こちらまで来ると緑も多く、空気が美味しく

感じます。

 

 

 

モーニングは朝8時半から11時まで・・・

 

この時間帯に、ドリンクを注文すると

あんデニッシュ」または「メープルトースト

が無料で付いてきます☆

 

 

 

今回、11時より注文出来る

次男が好きな「踊り子サンド」も一緒に♪

 

郡上八幡の郡上おどりの「踊り子」の焼き印が

付いたサンドウィッチ☆

 

中には岐阜県郡上市の「明宝ハム

そして「薄焼き卵・チーズ・レタス」

 

 

入口には、愛嬌のあるシーサー★

 

シーサーとは、ライオン=獅子のことで

魔物や災いを追い払ってくれる沖縄の守り神。

 

いつも掃除が行き届き、季節を感じられる物が

センス良く飾ってあります。

 

 

 

帰りに家の近くのホームセンターで

花びらがフリフリの可愛いピンク色の紫陽花

買いました。

(正確には、次男が「母の日」のプレゼントに

買ってくれました♪)

 

アジサイの名前は・・・

ハイドランジア サーファー

シーサイド ピンク

 

 

夫は、このフリフリピンクの紫陽花より

(よく見る)普通の鮮やかなブルーの紫陽花に

惹かれていたようで。。。

私が「ピンクが良い!!」

夫が「ブルーが良い!!」と言うやりとりを

聞いていた次男が

「母の日に、俺が買うわ!!」と(笑)

 

と言うことで、私好みの「ピンクの紫陽花」に

なりました(笑)

 

でも、お世話をするのは夫です(笑)

 

 

omake。。。

 

先日、義姉の御宅に伺った時に

お庭に咲いていたアイスバーグ

 

残念ながら、満開の時期では

ありませんでしたが

とても綺麗でした♪

 

 

こちらは、紫陽花に少し似た「オオデマリ

 

 

 

毎年、楽しみにしていた実家のツツジも

今年は早く咲いたようで、満開の時期は

見逃してしまいました(*_*;

 

でも「白いツツジ」は、まだ綺麗に咲いて

いましたよ♪

 

ピンクも好きですが「白い花」も良いなぁ~❤

と、思うこの頃。。。

 

引き続き、素敵なゴールデンウィークを

お過ごし下さいませ。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です