☆朔日参り(4月)☆

 

4月1日の夕方

別小江神社」へ「朔日参り」に行って

来ました。

 

本当は午前中に行きたいと思っていましたが、

なかなか自分の思う時間には行けません(*_*;

 

 

 

 

 

やはり、4月は新学期の始まりだからで

しょうか?

 

御朱印番号は「183番

 

夕方でしたので(御朱印の)待ち時間も、

ほとんどなく

お参りもスムーズに出来ました(^^♪

 

 

 

 

今回は、手水舎の前にカラフルな

「てるてる坊主」!?

 

毎月、色々な工夫を凝らして下さり

私も楽しませて頂いております(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月末に「別小江神社」にお参りに

行った時は、こんな色合いの花。

 

まだ神社内の桜も綺麗に咲いて

いました🌸

 

 

 

 

 

近場の「堀川沿いの桜」は、私のお気に入りの

桜スポット」の一つ☆

 

今年は残念ながら、満開の時期は逃してしまい

ましたけど、

暖かい日に一人で散歩も出来ました(*^^)v

 

 

 

 

いつも楽しみにしていた「❤型」に

刈り込まれた芝は〇になっていました(笑)

 

これも御愛嬌!?

 

 

 

 

 

 

 

 

家に歩いて帰る途中、立派な「桜の木」が

目に留まりました。

 

こんなに綺麗に咲いていても、

地主さんか御近所さんにしか

見てもらえないのかなぁ?

 

 

 

 

3月末に見た雲。。。

「力強さ」を感じてパチリ☆

 

お花も好きですが

相変わらず「空(雲)」を眺めるのも

好きです❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ