いちご大好き🍓

 

今夜から、お天気は下り坂。

少し風も冷たく感じます。

 

昨日、お互いの仕事を終えて、午後から

友人と「鶴舞公園」で待ち合わせをしました。

 

桜は終わっていましたが、赤いチューリップ

綺麗でした♪

 

 

 

先月は激務で「桜のお花見も出来ない!!」と

言っていた友人。

 

今回、約束してた時間より

「遅くなってしまったから」と気にして

いちご飴🍓」を御馳走してくれました。

(気を使わせて、申し訳ないです)

 

桜は散ってしまいましたが、

まだ露店(キッチンカー)も出ていて

学生などで賑わっていました♪

 

 

 

いつも綺麗に手入れが行き届いている

緑花センター」前の花壇☆

 

 

 

「緑化センター」の壁際にもスタンド型の

寄せ植え。

 

いつも花を選ぶ時に色や種類を迷ってしまう

私ですが「こんな組み合わせもあるのね」と

勉強になります。

 

やはり綺麗なお花は、気持ちまで

明るく前向きにしてくれますね♪

 

 

 

大好きな花・・・ラナンキュラス

鮮やかなオレンジ色。

 

「鶴舞公園」では、どの季節にも色々な種類の

花が咲いていて、楽しむことが出来ます♪

(最寄りの駅からJRに乗れば、9分)

 

次のお楽しみは「薔薇園」かなっ?

 

 

 

「イグジーノカフェ」に向かう途中、

桜のポスト」を発見☆

 

「この(桜の)シール、誰が貼ったのかしら?」

と友人。

「まさか、御近所さんでは無いでしょ?」

と私(笑)

 

この日、友人に指摘されるまで、

気づかずに「白のGジャン」を裏返しに着ていて

笑えるやら、恥ずかしいやら。。。

 

相変わらずのおっちょこちょい!!

 

常に「笑えること」が、何かしらあります。

 

 

「イグジーノカフェ」では、いちごパフェと

ホットコーヒーを❤

 

友人も「久しぶりにリフレッシュ出来た!!」と

言ってくれて、私も嬉しく思います(^^♪

 

 

 

 

 

午後3時から2時間ほどの、

わずかな時間ではありましたけど。。。

やはり「会いたい時に会える関係」って

いいなぁ~♪

 

大好きな苺が沢山食べれて、幸せでした❤

(因みに、孫も苺が大好き🍓)

 

 

 

omake。。。

 

先日「山崎川の桜」を見に行った時に

近くの「サポーレ」で買った「いちご大福

 

いつも置いてあるわけではありませんが

見つけると買ってしまいます❤

 

和菓子の中では「栗きんとん」の次に

好きかも??(笑)

 

 

今日、心に響いた言葉

 

病気に振り回される人生にはしたくない

 

要らない命なんて一つも無いんだ。

人は皆、それぞれの何かしらの使命

持って生まれてきている」

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ