たじみ陶器まつり♪

 

友人が「たじみ陶器まつりが15・16日に

あるけど、行かない?」と誘ってくれて、

日曜日に電車(JR)で行って来ました♪

 

土曜日は、生憎の雨降りでしたが

日曜日は朝から晴天☆

 

多治見に行ったのは、何年振りでしょうか?

 

 

 

多治見駅前で「パンフレット」を頂き

本町オリベストリートまで歩きました♪

 

多治見駅周辺には、新しいタワーマンションも

建ち、

私が「家の近くの駅より全然栄えてるわ」と

感心していたら

「(そんなことで)対抗意識燃しちゃダメよ(笑)」と友人。

 

 

 

土曜日が雨だったから??

コロナが落ち着いたからでしょうか?

とても沢山の人で賑わっていました♪

 

いつものことではありますけど(笑)

まずは腹ごしらえ。

 

 

 

 

 

混む前に「澤千」さんで

「うなぎ丼」を頂くことにしました。

 

食べ終わって(入口近くの)

お会計の場所まで行く途中、

横から女の人が出てみえたので

私が「お店の人」だと思って

「御馳走さまでした」と言うと

女の人が「私、店の人じゃないのよ~」と

笑ってみえました。

(厨房から出て来たお店の人だと思っていたら、

お手洗いから出て来た人でした)

 

 

私って、時々「可笑しな勘違い」をしますが

またまた「やってしまいましたね~(*_*;」

 

お恥ずかしいやら、笑えるやら。。。

 

今回、私は特に欲しい物は無かったのですが

友人は「小鉢」と「お皿」が買えました。

 

 

 

「私も何か記念になる物ないかなぁ?」と

探していたら、

薄墨桜の小皿があったので購入。

 

ビックリするほど、お値打ちでした(*_*)

(残り一枚だったからかな?)

 

 

 

 

 

実は。。。

Sさんから頂いた「京のお香」を置くための

お皿を探していたのです。

 

サイズもピッタリ!

 

 

 

 

帰り際、友人がとても綺麗に咲いていた

黄色の「モッコウバラ」に気が付き

教えてくれました♪

 

建物の壁に、まるで「ツリー」の様な形に

咲いていた「モッコウバラ」

 

こんなに立派な「モッコウバラ」を見るのは

初めてです☆

 

沢山、歩いた一日。。。

今度は、何処に行こうかな??

 

爽やかで気持ちの良い季節♪

また素敵な思い出が一つ増えました❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ