一人時間(満開の花桃)♪

 

4月4日。。。

今日は「ちび(飼っていた猫)」の命日です☆

また時間を作ってお墓参りにも行きたいなぁ~。

 

先日、夫に頼まれた用事があり

一人で「星ヶ丘三越」へ・・・

 

 

 

 

先ずは「カフェ コムサ」で 、

少し早めのランチを(^^♪

 

友人に写真を送ると。。。

「用事を済ませる前にランチとは、

さすがE子(私)だね~笑」と。

 

後から入って来たお客様に、お店の方が

「今日のサンドイッチは終わってしまい

パスタのみになります」と言われていたのを聞き

思わず、心の中で「ラッキー☆」笑

 

 

用事をササっと済ませ、帰り道に

花桃が満開に咲いている場所を発見。

近くのコインパーキングに停めて

見て来ました♪

 

 

  

 

 

 

私が花桃の写真を撮っていたら、

「花壇」の世話をしてみえた小母様が

今日が一番の見頃よ!!後2日もしたら

散ってしまうから」と。

 

桃花の他にも、色々な花のお世話をしてみえる

小母様。

 

 

 

(荒地だった)花壇の敷地を12年かけて

綺麗にされたそうで

「中に入る?」と(囲いのある)

敷地の中にも入れて下さいました(#^^#)

 

テーブルや椅子が置いてあり

「もう少し早かったら、食べる物もあったのに

・・・。

誰でもウエルカムよ!!

また、いつでも来て」と。

 

何年も前から「花桃が見たい!!」と

思っていたので

思わぬ「出会い」と「満開の花桃」に感激☆

 

やはり何事も「行動あるのみ?」ですね(笑)

 

 

日曜日、田舎でも満開の花桃を発見☆

 

赤い色の花桃は初めて見ました♪

 

 

 

こんな短期間に、ずっと見たいと思っていた

満開の花桃」が2度も見れるなんて。。。

「願えば叶う!?」な~んてね(笑)

 

目の覚める様な「赤い花桃」も、

とても素敵でした❤

 

 

 

 

 

omake。。。

 

昨日のブログに書いた「風水の本

 

今朝、少し読んでいたら

伊勢神宮」「出雲大社」「厳島神社

南禅寺」も載っていて、

皆様も、こちらの何処かに一度は行かれたこと

があるのではないでしょうか?

 

 

 

そんな中に名古屋市瑞穂区にある「山神社」も

含まれていたなんて。。。

 

この歳になってK様と出会い、

色々と教えて頂けたのも「何かの御縁」ですね☆

 

 

 

 

 

話は変わって・・・

昨日、約3年振りに娘が幼稚園の時から

親しくしているママ友から連絡があり、

お茶のお誘い❤

 

 

 

ちょうど、その友人の事を思っていた

タイミングだったのでビックリ!!でしたけど、

最近、夫と(以前、仕事をさせて頂いた)

お客様の話をしていたら、連絡が来たり。。。

嬉しい出来事が続いています(#^^#)

 

昨夜も娘のお迎えの時間まで、

ママ友と(笑いの絶えない)

楽しい時間が過ごせました♪

 

やはり、今年は「再会の年」でしょうか??

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ