☆田舎の景色☆

 

4月2日(日)。。。

次男を家に送りがてら、岐阜までドライブ♪

 

休日は、やはり田舎の景色を眺めると

癒されます(#^^#)

 

 

 

 

稲沢市の「cafe ルチア」でモーニング♪

 

トーストは「バター・シナモン・ジャム・小豆」

から選べます☆(私は小豆)

 

 

 

 

今年、岐阜も桜の開花が早く、

散ってしまった木も多い中、

車の中から見れた「桜の木」

 

菜の花とのコラボが素敵❤

 

 

 

 

 

2週間前は、揖斐川沿いに綺麗に咲いていた

「菜の花」も、ほとんど刈り取られて

いました。

 

 

 

山から下りてくる澄んだ空気。。。

都会では、なかなか味わうことが出来ない

贅沢なひと時♪

 

思わず、大きく深呼吸がしたくなります。

 

 

 

 

 

 

アオサギ」が大きな羽を広げて

気持ち良さそうに飛んでましたよ♪

 

 

 

 

 

前のブログにもアップした

こちらの赤い花桃も満開。

 

なかなか、こんなタイミングで見れることも

ないと思うので嬉しく思いました♪

 

 

 

 

 

こちらの目が覚めるようなピンクが綺麗な

花は「シャクナゲ」かな?

 

 

 

名古屋に帰る前に「珈琲家 まめ」さんへ。

 

いつも素敵な笑顔で迎えて下さる

御主人に奥様。

そして、美味しいコーヒー❤

 

もうすぐ「田植え」の時期でしょうか?

 

 

 

 

奥の方に見えた薄ピンクのれんげ畑が

どうしても気になって仕方ない私。

 

近くまで行って見て来ました♪

 

 

 

 

30分ほど前に、山の方で雷が鳴っていたので

夫が「雷⚡に打たれるぞ!!」と(笑)

 

でも、やはり近くで見たら

とても綺麗で可愛いのです❤

 

綺麗な花も沢山見れて、リフレッシュ

出来ました(*^^)v

 

 

 

omakeの話。。。

 

昨日、妹からLINEがあり

「今、お姉ちゃんのブログ読んでいたら

おっちょこちょいが、おっちょい

なってるよ!!

ホント、おっちょこちょいだね~笑」と。

 

こんなことが、しょっちゅうかも!?

御了承下さいませ❤笑

(妹には、これからもチェックお願いします。

と頼んでおきました)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ