山神社(パワースポット)♪

 

今日も暖かい一日になりそうですね♪

今朝、気になっていた車の洗車(2台)をして

」も出しました。

 

昨夜、雨が降り「花粉」なのか!?

車がかなり汚れていので、このタイミングで

洗えて良かったです(*^^)v

 

 

 

 

前回のブログの続きです☆

 

こちらの少し濃いピンク色の桜🌸は

サトザクラ(関山)」

 

真っ青な空にピンク色が

よく映えます♪

 

 

 

 

 

バードウオッチングが好きな妹。

「あっ、つがいのがいる!!」と言うので

川の方を覗いて見ると・・・

 

この写真では、わかりにくいかも知れませんが

確かに鴨が2羽。

 

 

 

 

 

こちらの写真なら、わかるかな?

 

妹は最近、ショルダーストラップ付きの

「スマホケース」に替えたので、

(私が、もたもたしている間に)

ちょうど鴨が羽を広げたタイミングを

動画で撮っていました(笑)

 

 

 

 

これは「ヒヨドリ」!?

可愛らしい声で鳴いていました♪

 

 

 

 

この日は2時間近く、ゆっくりと

「市大薬学部」周辺まで時間をかけて

お花見♪

 

あんなに元気に飛び跳ねて、

鳥を追いかけ写真を撮っていた妹が、

急に「充電切れだ~(スマホではありません)

疲れた!!」と言うので、笑ってしまいました。

 

 

 

ある方が「一人で楽しめる人は、二人なら

倍楽しめると思っている」と言ってみえました

けど・・・

ホントにそうかも知れませんね♪

 

一人の花見より「3倍ちかく」歩いた気が

しますが、確かに色々発見(鳥も)あり

楽しめました(^^♪

 

 

 

話は変わって。。。

「山崎川の桜」を見に行く前に

実家の「氏神様」でもある「山神社」にも

お参りに行って来ました。

 

もう何十年前に、お参りしたのか?

忘れてしまうほど・・・(*_*;

 

 

 

先月、ブラインドの取り付けの

お手伝いをお願いしたKさんは10年以上

「風水」の勉強をされてみえて

仕事を終えてから

「奥さんのご実家は何処ですか?」と聞かれた時に

この「山神社」(氏神様)が風水的に、

ものすごく良いパワースポット☆だと

教えて頂きました。

(この山神社が載っている本も貸して

下さいました)

 

 

 

東京だと「浅草寺」も、パワースポットの

ようです☆

 

まだ、ゆっくりと本を読む時間がありませんが

まさか「浅草寺」と一緒に、この「山神社」が

(風水の本に)載っていたことにも

ビックリ(*_*)

 

 

 

 

そんな事を思いながら、お参りしていると

「とても良い気を頂けた気がする」ので

(単純!?)

また実家に行った時には

お参りさせて頂こうと思っております。

 

 

 

 

 

 

今年は例年に比べて、

桜の開花が少し早く感じましたが

初めて「二子山公園」「白沢渓谷」の桜も

見に行くことが出来、素敵な思い出が

また沢山増えました(#^^#)

 

 

 

 

 

omake。。。

 

昨日、田舎のホームセンターで購入した

ぺラルゴ二ウム

 

色鮮やかなピンクと小さくて可愛らしい花に

惹かれました❤

7月まで楽しめるとのこと。

 

 

 

 

サクラピンク色のチューリップも

大きく花開きました♪

 

もう少し楽しめるかな??

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ