☆花桃の里(阿智村)☆

 

花桃の里として知られる

長野県阿智村の月川温泉郷周辺の5千本の

ハナモモが満開を迎えた」という朝刊の記事を

読んで、夫が金曜日の朝、突然

「午後から花桃見に行こうか?」と。。。

 

花桃の里」は、何年も前から一度行ってみたい!!と

思っていた場所。

 

 

 

この日は、午前中に「車検」

午後からも他の予定があり、

一瞬迷いましたけど

「こんな満開の時に行けるチャンスは

なかなか無いかも!?」という気持ちがあり

午後からの予定を変更して行って来ました♪

(夫も土・日が仕事だったので、休みを

取りたかったようです)

 

 

 

中央自動車道、園原ICで下りて車で10分程

走ると、突然、景色が変わり

満開の花桃が。。。

 

長年の夢だった思い」が叶った瞬間です♪

 

この日は少し曇っていて、写真よりも

実際に見た方が綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い菜の花とピンクの花桃の

コラボ☆

 

 

黄色の八重の水仙

そしてヤマブキ(山吹)

 

子供の頃から「山吹色」という言葉は

よく耳にしますが・・・

山吹の花のような鮮やかな赤みを帯びた

黄色のことだそうですよ☆

 

 

 

遠くから見ても色鮮やかな花が気になり

近くまで行ってみると・・・

ピンク紫色の「ミツバツツジ」

 

 

 

暑過ぎず、寒過ぎず、

歩くのに気持ちの良いお天気♪

 

久しぶりに「坂道」も歩いて

とても良い運動になりました(*^^)v

(いつも、これぐらい歩けると良いなぁ~)

 

 

 

omake。。。

 

行きに「恵那峡SA」に寄り

恵那鶏の親子丼」を頂きました♪

 

卵もフワフワ、恵那鶏も美味しかった。

(最近はタンパク質も気にしながら

メニューを選んでいます)

 

 

そして、カロリー気になりながらも

食べたくなる「ソフトクリーム

 

濃姫ソフトクリーム🍓

バニラとミックスにしましたが

濃姫ソフトの方は、シャーベットのような

食感でサッパリとしていたので

ミックスにして正解かな?

 

 

 

夫がマシーンでコーヒーを淹れているのを

待つ間。。。

可愛いソフトクリームの人形があったので

パチリ☆

 

この子達はソフトクリームの日世の

イメージキャラクター

 

ニックン&セイチャン

双子の兄妹なんですって!!(5歳)

 

よく見ていたキャラクターですが

初めて知りました(^_-)-☆

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ