モーニングティーtime♪

 

今日も少し肌寒い一日。。。

4月も残すところ一週間を切りました。

有難いことではありますが、

今月後半は、忙しい日々を送っております。

 

昨日は午後から、名古屋市西区までカーペット

の採寸に伺いました☆

 

 

 

 

仕事帰りに「珈琲館 麗」でコーヒーを♪

 

いつも季節のお花が綺麗に飾ってあります。

 

前から見ても、後ろから見ても素敵❤

花の色合いや組み合わせなど

良い勉強になります。

(花瓶の色やデザインも素敵!!)

 

 

「珈琲館 麗」さんのブルボンブレンド

スッキリとしていて私好みのコーヒー♪

 

仕事後の、ほっと出来るひと時です(^^♪

 

ケーキも美味しい、麗さん。

夫が「ケーキ注文しても良いよ」と言って

くれましたけど(遅い時間でしたし)

時には我慢も必要ね(笑)

 

 

ケーキと言えば・・・

娘が「ふるさと納税」で頼んでくれた

「バスクチーズケーキ」が

とても美味しかったです(^^♪

 

パッケージも可愛い❤

 

 

 

 

午前中に全ての家事を終えての

モーニングティーtime♪

私にとっての「至福の時間」

そして「活力」かなっ!?

 

 

 

 

今朝は、Sさんより「ウィリアム・モリス展」の

お土産に頂いた「ミントティー」を♪

(ティーカップも以前、Sさんから頂いた物です)

 

ミントティーは、あまり飲んだことが

ありませんでしたが、

スッキリしていて元気が出ます☆

 

 

 

 

この「ウィリアム・モリス」の柄も

お洒落で、なかなかパッケージが開けられず

今日、思い切って・・・笑

 

Sさんに御礼を言うと

この季節にピッタリ(のミントティー)

でしょ?」と。

ホントに、いつもお心遣いが素晴らしく

頭が下がります。

(私も見習わなくては・・・)

 

 

Sさんから頂いた

ジャーマンアイリス」も

タペストリーの「藤の花」の色にピッタリ!!

 

今年は、全体的に「花の開花時期」が早く

「藤の花」の見頃は、もう終わりかな~?

 

 

 

 

omake。。。

 

昨日、仕事に行く途中、

ケンタッキーのカーネルおじさんが

兜を被ってる!!」と夫。

 

私は、言われるまで気づきませんでしたが

思わず、

エンゼルスの「兜セレブレーション」の

大谷選手を思い出しました。

 

それにしても大谷選手は

兜が良く似合いますね~(#^^#)

(カーネルおじさんは??笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です