テーブルリース♪

久しぶりにフラワーアレンジメントの

レッスンに行って参りました。

 

今日のレッスンは、秋らしい色合いの

季節感のあるリースアレンジです☆

 

 

img_1150

 

 

花材を、つるに絡めた表情豊かな

アレンジ花。。。

 

お花を違う物にしたら、クリスマスなどにも

使えそうなアレンジです☆

 

 

 

img_1161

お花を触っている時が、どんな時にも

増して、私の「幸せ時間❤」

 

月1~2回のペースで行くのが、精一杯

ですが、長く続けて行きたいと思います。

 

 

img_1152

 

今日は「ハロウィン」と言うことで・・・

H先生が「かぼちゃ餡入りケーキ」を

焼いて来て下さいました♪

 

生地が、しっとりしていて、とても

美味しい~(#^.^#)

 

 

img_1154

 

11月6日(日)に、今回初めての試みである

アレンジフラワー&プリザーブドフラワーの

作品展があります。

 

 

 

私は、この日残念ながら、前々からの予定があり参加出来ないのですが・・・

もし御都合の良く、アレンジフラワーに興味のある方は、

見に行かれては如何でしょうか?

☆プレゼントも頂けるとの事ですよ☆

 

H先生の「プリザーブドフラワー」の作品も展示されるそうです。

 

img_1139話は違いますが。。。

今朝、友人Kから「今日、海の波

様な雲だから見て」とLINEがありました。

 

朝、カーテンを開ける時に、必ず

雲チェック(笑)」はしますが、

今朝の雲は格別でした☆

 

いつも、ブログを読んでくれている友人達♪

雲見て!!」「月見て!!」「夕焼けが綺麗!!」と、教えてくれる・・・

心優しい友人がいて、本当に私は「幸せ者」です!!

 

改めて、心からありがとう❤❤❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • beansmar

    フラワーアレンジで心癒されるのはいいですね。
    私は今は「歌」です。

    この雲、凄いですね~~~!
    びっくりです!
    私でもこんな雲みたらラインしちゃうかも。

    • SANO

      beansmarさん
      いつもコメントありがとう❤
      学生の頃から、お花を習っていた事もあるのでしょうが、
      お花や枝物を触っていると癒されます(#^.^#)
      歌も良いですよね~!!
      大きな声を出すのは「ストレス発散」にもなりますし・・・。
      最近のストレス発散は、娘と歌番組を観ながら踊る事かな?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です